ミャンマー少数民族武装組織 デモ隊支持し軍と対立(2021年4月7日)

ミャンマー少数民族武装組織 デモ隊支持し軍と対立(2021年4月7日)

ミャンマーの少数民族の武装組織の外交担当者がANNのインタビューに応じ、デモを続ける市民を支持すると話しました。

 カレン民族同盟、パドゥ・ソー・トー・ニー氏:「自分たちの権利のために戦う人たち、市民不服従運動やデモに参加する人たちを強く支持します」

 「カレン民族同盟」の外交担当者はクーデターへの抗議を続ける市民との連携を強めていると明らかにし、改めて国軍との対決姿勢を示しました。

 カレン民族同盟の拠点、南東部のカイン州では先月下旬、国軍による複数回の空爆で1万人以上が避難するなど衝突が激化しています。

 国軍側は先月31日、1カ月間の停戦を宣言しましたが、この宣言後も武装組織拠点への攻撃があったと地元メディアは伝えています。

 カレン民族同盟、パドゥ・ソー・トー・ニー氏:「(国軍側の)一方的な停戦宣言をどう信じればよいのか?現場で我々が直面している現実とはかけ離れている」

 カレン民族同盟を含む10の少数民族組織は今月4日、国軍に対して弾圧をやめるよう求める共同声明を出しています。

 少数民族の武装組織が連携し、国軍側との対立が強まることで、内戦への発展も懸念されています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. かがみ より:

    本格的に内紛と化してきた
    長引く前に国連は介入した方が良いと思うわ

  2. 十くらうん十 より:

    時代はゆっくりとやってくる。 
    臆病者の象にまたがって。
    せめて、その象にサーカスの芸当を教えてやろう。

  3. 山田起央 より:

    多国籍軍も少数民族と合流して戦争すればいい
    どさくさに山越えて中国も攻めちまえ!

  4. ウラジーミル•プーチンYouTube channel より:

    もう内戦に発展してんな…

  5. 野獣先輩GTAキャラ説 より:

    いいぞもっと対立しろ!
    応援する!

  6. S asakura より:

    ややこしくなるな・・・殺される口実を作っている

  7. 迫真のねっとり より:

    もうどっちか折れるまで止まらないな
    何万人死ぬんだか

  8. たつ まき より:

    民族紛争ではないよ。VS国軍

  9. 宗助 より:

    ミャンマー軍は何処ぞの傀儡と化してるみたいだからそう簡単には止まる訳がないし、カレン族の方も今なら諸外国が味方してくれるから逆に利用してやれみたいなノリのようだからどうしようもないな。ベトナム戦争をもう一回やる気?

  10. まろん より:

    アラバスタかよ

  11. プリン&ホイップ より:

    KNUってことはKNLAか。キリスト教系西側装備です。おおお~ん、つまり椎愛永バックですね。ビルマ国軍からすれば、反政府組織とつながった民は反政府です。泥沼の始まり。シリアになるぞ。

  12. ちゃんこちゃんこ より:

    第三次世界大戦の引き金になりそう

  13. L K より:

    人間が歴史から学べることと言えば、人間は歴史からは学べないということだけですね。

  14. スギ花粉 より:

    でも後ろに中国いるんでしょ?このままじゃ勝ち目ないよ。国連て結局アメリカ、中国、ロシアで地球制圧して三国志してるようなもんだよね。

    フランスとイギリスは知らん。

  15. コカ・コーラJAPAN より:

    胸熱展開やな

  16. ちべたん より:

    少数武装民族って何かカッコいい

  17. 吉持大樹 より:

    これを見ると本気で中国共産党 そして中国と言う国を滅ぼさない限り世界の幸せは戻ってはこないと断言できるね。

  18. 0e0 Ahiruuu より:

    日本人の武器商人が戦況が変わらないくらいの武器をダラダラと売っている。
    泥沼化待ったなしだぞこれ。

  19. yuijm 15 より:

    CIAの内部工作。
    アメリカの軍事産業を振興させて、経済回復を狙っている。

  20. 高橋涼介 より:

    日本がミャンマーが悪い国だと知りながら支援したせい

タイトルとURLをコピーしました