韓国でコロナ“変異種”新たに2人感染し1人が死亡(2020年12月30日)

韓国でコロナ“変異種”新たに2人感染し1人が死亡(2020年12月30日)

韓国で新たに2人の新型コロナウイルス変異種への感染が確認され、このうち1人は死亡しました。

 韓国の連合ニュースによりますと、感染が確認されたのはイギリスから入国した80代の男性と、イギリスからUAE(アラブ首長国連邦)を経由して入国した20代の女性です。男性は13日に入国後、自主隔離中に死亡し、その後の検査で変異種への感染が確認されたということです。韓国ではイギリスで見つかった変異種への感染者がこれで5人になりました。韓国政府は29日、入国後の厳しい隔離措置で変異種の市中感染の可能性は極めて低いとの見解を示しています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. always smile より:

    最近やたら韓国のニュースが多い

  2. nagoya flash より:

    変異種市中感染極めて低い・・・1か月後どうなるかね~・・

  3. RIDEREX より:

    イギリスが中国に向けて軍艦を派遣したから報復でウィルス撒かれたのかもね。中国は現在戦時体制なんだよね。中国国内の状況を報道しないのはなぜ?

  4. jiajsmtgjswdg-j am-jpdptjTmgk より:

    いや新大久保で草

  5. Daisuke より:

    だから変異種じゃなくて変異株。

  6. フロン より:

    韓国、コロナの実際の感染者数、公式発表数値より2.6倍多い・・・というニュースもあり、韓国の数字など信用してはいけません。北と同じ。

  7. Tetsurou Ishimaru より:

    いや新大久保で草

  8. mitsu より:

    若いのに亡くなるのを聞くと、気をつけないとなと思う。

タイトルとURLをコピーしました