中国製ワクチン“有効性79.3%”開発企業が発表(2020年12月30日)
新型コロナウイルスのワクチンを開発した中国企業は、自らのワクチンの有効性が79.3%と発表し「WHO(世界保健機関)の基準を満たしている」と強調しました。
中国の国有製薬大手「シノファーム」傘下の企業は、ワクチンの第3段階の臨床試験の中間分析データを発表しました。2回の接種によって免疫ができる割合を示す抗体陽転率は99.5%で、有効性は79.3%だということです。有効性が50%以上とする「WHOの基準を満たしている」と強調しました。開発した中国企業が、ワクチンの有効性を明らかにするのは初めてです。シノファームは先月、市場への供給許可を中国の国家薬品監督管理局に申請しています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
コメント
下駄履かせて80%切ってるの草
誰が打つねん中国製なんか❗️
自己申告だから
普通に打ちたいんだが
WHO?
イイエ、CHOです。
ヤッター、武漢での感染拡大に使えるぞ!
まぁ、その結果については公表されないだろうが…。
0:21
マスクつけてないけど大丈夫なの?
仮にワクチンを入れる容器を作る過程だとしてもなんか嫌だ。
このワクチンは去年に完成してたんやろなぁ
カネ払って使いたくないね。
大して高くねえよ
うーんちょっと信用性低い。中国製品とWHO。
中国製のマスクと同じように輸入した段階で不良品が多発するのでは。
中国国内で使って下さい❗
開発した企業が発表したわけで、米国FDAでは検証もされていない闇ワクチン。
100パーだとしても打たねぇよ
いくら良いモノが出来た所でおかしなニセモノワクチンが紛れるのでしょう?わかります。
はい嘘