小池都知事「非常に厳しい状況」感染急増の理由は?(2020年12月31日)

小池都知事「非常に厳しい状況」感染急増の理由は?(2020年12月31日)

小池都知事の受け止めについて都庁から報告です。

 (鈴木彩加記者報告)
 大みそかもコロナ対策に奔走した小池知事ですが、「非常に厳しい状況」だと話し、年末年始は自宅で過ごすよう改めて都民に強く呼び掛けました。
 小池都知事:「非常に厳しい状況です。入院、宿泊療養、自宅療養の方、それぞれ保健所と連携・調整しながら進めていく。今夜はカウントダウンがあるかもしれないが、ぜひお控え下さい。静かなお正月を家族でステイホームで送って頂きたい」
 ある幹部は、この数字に驚きを隠しませんでした。急増した理由については、「市中感染の増加に加えて、年末年始の帰省に合わせて検査を受けた人が多かったからではないか」と話していました。関係者によりますと、31日、無症状の人はこれまでで最も多い300人近くに上りました。これは検査の体制が整って、濃厚接触者の検査の範囲を広げられるようになったことに加えて、自分が感染していないことを確かめてから帰省したいという人たちが自ら検査を受けた結果、無症状の感染が次々と明らかになったのではないかということです。ある幹部は「年末年始の人の流れが少なくなった時に徹底的に抑え込まなければ、今後、感染爆発は避けられない」と、より一層警戒感を強めていました。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. masa abc より:

    無症状なんかを感染者扱いにしてるからいつまでたっても武漢肺炎が収まらないんだ。
    軽症、無症状は5類扱いにして、中等症以上だけ2類で対応すればいいだけ。

  2. A Aaa より:

    今検査行ってる奴は仕事で休めないからここまで耐えた奴ら。つまり人害

  3. 安倍晋三の陰毛 より:

    理由:入国規制緩和、感染者実態不明の中国からの毎日入国

  4. 16 19大R より:

    俺の歴史にまた1ページ

  5. M O より:

    医者の所見も無しになんで手当たりしだいに検査するか謎。
    無症状の患者なんて病人でもなんでもないやないか。。。。

  6. SJIM株式会社SUN RISE より:

    まぁどうせ2、3月にはまた同じ事言うやろ

  7. M Kawaii より:

    大切なのは重症者の数

  8. ごだいだい より:

    どんなに非常事態でも呼び掛け以外の仕事はしない都知事。
    何の為に知事をしているのか?

  9. 筒香嘉智 より:

    理由?利権しか頭に無い政治家

  10. yy o より:

    無症状者は感染したのを焦ってないと思うから、隔離しないと感染者は増えるんじゃ?

  11. William Lin より:

    1:02 つまり今まで検査を受けていない人が検査を受けてこう感染数値になるんだ。。。

  12. こぞ より:

    日本もワクチンの緊急承認するかもな。

  13. G より:

    クリスマスがあったからねー。

  14. 太田達也 より:

    警戒感を強めてるだけじゃん
    小池早く辞めろよ

  15. スパルタの海 より:

    引退した相撲取りアナウンサーかっこいい。

  16. 山内義文 より:

    そんな事わかってる

  17. KusKyo:クスキョー より:

    Goto止めろって騒いでた連中、完全にハズレでした

  18. T Wassy より:

    クリスマスにリア充共が自粛しなかったからだろ

タイトルとURLをコピーしました