鳥羽の人気者「メイちゃん・テンちゃん」特訓中(2021年1月1日)

鳥羽の人気者「メイちゃん・テンちゃん」特訓中(2021年1月1日)

青いホースを真剣な表情で持つのは三重県にある鳥羽水族館で暮らすラッコの「メイちゃん」です。去年11月、秋の火災予防運動に合わせて一日消防隊長に任命されたメイちゃん。この映像がSNSに投稿されると、地元の消防本部から感謝状が贈られるなど大きな反響を呼びました。この任務を終えたメイちゃんはその後、飼育員さんと二人三脚で芸に磨きをかける日々を送っています。飼育員さんの声に合わせて2本足でチョコチョコと歩いたり・・・熱烈におねだりしたり・・・行儀よく食事前に手を合わせるポーズも。
 去年6月に生まれたセイウチの赤ちゃん「テンちゃん」です。生まれたばかりのテンちゃんはお母さんのおっぱいがなかなか飲めず、人工保育で育ちました。だけど、今では飼育員さんに甘える様子も見せつつ元気に成長。水族館のショーへのデビューを目指し、トレーニングを続けているということです。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. 竈門炭治郎 より:

    ラッコカワ(・∀・)イイ!!❗

  2. 大怪獣ガメラ より:

    おいしそう!

  3. すーこ より:

    やるねー

  4. タロット愚者 より:

    明けましておめでとうございますラッコさん。

タイトルとURLをコピーしました