救急往診、コロナ禍の保健所 「年末年始」なく対応(2021年1月1日)

救急往診、コロナ禍の保健所 「年末年始」なく対応(2021年1月1日)

医療従事者は感染の急拡大を受け、患者への対応に追われています。東京都内で救急往診を提供する医師を取材しました。

 「ファストドクター」は夜間の急病や通院できない人のために救急の往診をしています。大みそかから元日にかけても急な発熱などの相談が相次ぎ、救急往診は去年の2倍の207件に上りました。
 発熱があった患者:「熱が39度あって、だるさが続いていて」
 ファストドクター・菊池亮医師:「年が明けたという実感はないんですけど、引き続き地域の患者さんに向かい合っていきたいなと思っています」
 また、都内の保健所では正月休み返上で1日も朝から約20人の職員が新型コロナの対応にあたっています。
 担当係長:「年明け早々から忙しいです。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. セリーヌ葱 より:

    働けるだけありがたいと思え

  2. セリーヌ本田5 より:

    いや、年末年始働いてるのはお前らだけじゃないから被害者ヅラ辞めてくれる?
    辞めたいなら辞めたらええ
    その程度で忙しくて辛い言うなら辞めたらええんちゃうか?

  3. you より:

    医療従事者さんもお金稼ぎに大変ですなぁ がんばえー

  4. La La より:

    大変ですね、頑張ってくださいおうち時間

  5. japanきゃん より:

    普段いい加減な仕事してんだから、今めっちゃ仕事してんなぁ生きてるなぁって感じするだろ保健所!!

  6. ・_・カレーライス より:

    正月からコロナとか終わってるな、2021年が命日か、アーメン、

  7. ジン·ホモガキ より:

    病人なんか放置でいいだろ
    コロナもそうだが病気になる人の自己責任だろ…

  8. hashman98 より:

    きっと来年の1月も同じ感じだろうな、もっとひどくなりそうだが

  9. 濱田峰子 より:

    お疲れ様です。
    出来るだけの不要不急の外出を避けて、皆さんに負担をかけないように高齢者の私も頑張っています。
    国民の1人1人が自分と他の人の命を守る!」と言う優しい思いやりと自覚を持った行動をして欲しいですね。

  10. k n より:

    コロナ対応の医者の時給5万。看護師は数千円。医者大喜び

  11. トレトレ より:

    役職って足枷やな

  12. 上落合の御狸様 より:

    千葉県知事を3期にわたって見事に場数を踏んで来たあの森田健作氏は確かに有能な名政治家。
    令和になり最初の総選挙となる第49回衆議院議員総選挙には堂々と自民党公認で立候補し今度また衆議院議員となって国土交通委員会に属し第24代国土交通大臣に就任してほしい。
    森田氏のかけがえのない故郷である大田区久が原は池上本門寺のお膝元で、本門寺の支院や末寺が甍を競う宗門一の浄域。
    森田氏が不退転の決意で都営浅草線を西馬込から一駅だけ高架で延伸し、池上橋駅を開設しなければならない。
    宗祖が御入滅された九山八海随一の大霊場として、本山で大坊の格式に輝く本行寺の参詣者が、久崎橋を往来し呑川を越えて利用するための駅となる。
    今日、マクドナルド1号線池上店が建つ場所と、日産プリンス東京販売株式会社池上店が建つ場所、そして、池上3丁目1番地を都有地にする。
    呑川を渡りきった辺りに線路の車止めが置かれるような形で終着駅の池上橋駅を作り、池上3丁目1番地にバスターミナルやタクシーターミナルを計画し、
    池上橋駅の改札口や切符売り場、階段やエスカレーターやエレベーター、お手洗いなどの理想的な配置を考える。
    大田区の久が原5丁目14番地にあるジョナサン久が原店の辺りも都有地とし、第二京浜を池上橋駅前に接する歩道橋が跨いで階段とエスカレーターやエレベーターで行き来できるようにしてバス停やタクシー乗り場などを作る。
    森田氏が都営浅草線池上橋駅の実現に向けて郷土の歴史と自然との調和に全力をあげるモチベーションを強く持てたなら、大坊本行寺の鎮守を務められる妙法両大善神は森田氏の左右に常におわしまして昼夜に衛護したもう。
    疫病が全ての官民をおびやかす時代であればこそ飲食店業者や自動車販売業者も助かる方向で用地買収は速やかに進む。しかし松井病院はなくせない。
    1月13日は「初大坊」と呼び12月13日は「納めの大坊」と称して毎月13日を本行寺のご縁日ときめ、
    池上橋駅前から本行寺境内まで露天商の屋台を並べて景気を添えるように。
    池上橋駅の待ち合わせスポットに20代前半の若い頃の森田氏をモデルに等身大剣道着姿の小林弘二像を立ててもかまわない気がする。
    こうなると池上橋駅のご当地発車メロディーは「さらば涙と言おう」の一節を用いるしかない。
    サンミュージックの岡博之取締役(「ブッチャーブラザーズ」のリッキー師匠)なら池上橋駅の駅弁を開発するだろう。
    例えば、シンプルな肉野菜炒め弁当で品名は『おにくやさん兄弟炒』。

タイトルとURLをコピーしました