初売りが様変わり 福袋も「抽選」や「予約」に(2021年1月2日)

初売りが様変わり 福袋も「抽選」や「予約」に(2021年1月2日)

東京では、2日に多くの百貨店などで初売りが始まりました。新型コロナウイルスの感染防止策のため、福袋の販売方法も大きく様変わりしています。

 松屋銀座で去年わずか30秒で売り切れた10万円相当の福袋は、今年は抽選で当たった人だけが購入できます。また、混雑を避けるため福袋の特設会場を設けたほか、インターネットで予約した人が受け取る専用のカウンターを設置しました。新型コロナの影響で百貨店の売り上げは落ち込んでいますが、初売りは1年間で最も売り上げが高く、今年は去年の9割の売り上げを見込んでいます。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. ああ。 より:

    製造業

  2. ああ。 より:

    建設業

  3. ああ。 より:

    農業

  4. ああ。 より:

    林業

  5. ああ。 より:

    水産業

  6. ああ。 より:

    漁業

  7. ああ。 より:

    観光業

  8. ああ。 より:

    工業

  9. 永沢君男【見つけたら即登録】 より:

    創価大学現在1位

  10. ああ より:

    早速荒らされてらー^^

  11. オシャンティ より:

    福袋ねぇ、FGOの福袋くらいしか買ったことないな

  12. LAZY より:

    福袋
    □□□と夢が
    詰まってる

  13. イキスギ先輩 より:

    FANZAで福袋売ってたので買いました

  14. SJIM株式会社SUN RISE より:

    買う事が福である

  15. ひみ より:

    転売ホイホイ

  16. 上落合の御狸様 より:

    千葉県知事を実に3期にわたって見事に場数を踏んで来たあの森田健作知事は間違いなく有能と言える名政治家。
    令和になり最初の総選挙となる第49回衆議院議員総選挙には堂々と自民党公認で立候補し今度また衆議院議員となって国土交通委員会に属し第24代国土交通大臣に就任してほしい。
    森田氏のかけがえのない故郷である大田区の久が原は池上本門寺のお膝元で、本門寺の支院や末寺が甍を競う宗門一の浄域。
    森田氏が不退転の決意で都営浅草線を西馬込から一駅だけ高架で延伸し、池上橋駅を開設しなければならない。
    宗祖が御入滅された娑婆世界随一の大霊場として、本山で大坊の格式に輝く本行寺の参詣者が、久崎橋を往来し呑川を越えて利用するための駅となる。
    今日、マクドナルド1号線池上店が建つ場所と、日産プリンス東京販売株式会社池上店が建つ場所、そして、池上3丁目1番地を都有地にする。
    呑川を渡りきった辺りに線路の車止めが置かれるような形で終着駅の池上橋駅を作り、池上3丁目1番地にバスターミナルやタクシーターミナルを計画し、
    池上橋駅の改札口や切符売り場、階段やエスカレーターやエレベーター、交番、お手洗いなどの理想的な配置を考える。
    大田区の久が原5丁目14番地にあるジョナサン久が原店の辺りも都有地とし、第二京浜を池上橋駅前に接する歩道橋が跨いで階段とエスカレーターやエレベーターで行き来できるようにしてバス停やタクシー乗り場などを作る。
    森田氏が都営浅草線池上橋駅の実現に向けて郷土の歴史と自然との調和に全力をあげるモチベーションを強く持てたなら、大坊本行寺の鎮守を務められる妙法両大善神は森田氏の左右に常におわしまして昼夜に衛護したもう。
    疫病が全ての官民をおびやかす時代であればこそ飲食店業者や自動車販売業者も助かる方向で用地買収は速やかに進む。しかし松井病院はなくせない。
    1月13日は「初大坊」と呼び12月13日は「納めの大坊」と称して毎月13日を本行寺のご縁日ときめ、
    池上橋駅前から本行寺境内まで露天商の屋台を並べて景気を添えるように。
    池上橋駅の待ち合わせスポットに20代前半の若い頃の森田氏をモデルに等身大剣道着姿の小林弘二像を立ててもかまわない気がする。
    こうなると池上橋駅のご当地発車メロディーは「さらば涙と言おう」の一節を用いるしかない。
    サンミュージックの岡博之取締役(「ブッチャーブラザーズ」のリッキー師匠)なら池上橋駅の駅弁を開発するだろう。
    例えば、シンプルな肉野菜炒め弁当で品名は『おにくやさん兄弟炒』。

  17. けんけん より:

    福袋って、そんなにお得なの?

タイトルとURLをコピーしました