新型コロナが再び拡大 タイで変異種を初確認(2021年1月4日)

新型コロナが再び拡大 タイで変異種を初確認(2021年1月4日)

新型コロナウイルスの感染が再び拡大しているタイで、イギリスなどで感染者が急増している変異したウイルスが初めて確認されました。

 タイの保健省は3日、イギリスからタイに入国した4人について変異種への感染が国内で初めて確認されたと発表しました。4人はイギリス人の家族で、先月21日の入国後、14日間の隔離期間中に感染が確認されたということです。全員、病院で隔離されていて、変異種の外部への拡散がないよう措置が取られているとしています。タイでは先月中旬以降、感染者が増加傾向となり、バンコクで娯楽施設や公立学校が閉鎖されるなど再び規制が強化されています。新型コロナの変異種については、これで少なくとも38の国や地域で確認されています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. S I'm より:

    怖いなー

  2. 全裸で入浴中* より:

    ウイルスの名前なんですか?

  3. 455 717 より:

    今年のニュースもこれからか

  4. 親日韓国人 より:

    すみません。コメントを書き間違えました。

  5. 西神 より:

    中国はすでに全国民がワクチンを接種することを始めました。さらに無料だ。日本のワクチンはどこだよ、スガさん。

  6. チャンネル登録者一人につき鼻からスパゲッティを食べるハナスパ より:

    やっぱイギリスで変異したんだな

  7. セリーヌ葱 より:

    タイなんかどうなってもええわ

  8. マサクラウド より:

    海外からの入国は、例外なく無条件で禁止するべき!!

タイトルとURLをコピーしました