立憲・枝野代表 政府の対応「遅きに失した」(2021年1月4日)

立憲・枝野代表 政府の対応「遅きに失した」(2021年1月4日)

立憲民主党の枝野代表は菅総理大臣が年頭会見で「緊急事態宣言」の再発出を「検討する」と表明したことについて、「遅きに失した」と批判しました。

 立憲民主党・枝野代表:「今回の判断は遅きに失したということは大変、残念であります。一刻も早く、特措法の改正もですね、実現させるべきだということに尽きる」
 枝野代表は緊急事態宣言の発出にあたっては「事態は一刻を争う」として、前例にとらわれず国会対応で協力すると強調しました。そのうえで、宣言の発出によって飲食店等への営業時間短縮が要請されるのであれば、損失の補償をセットで明確に示すよう改めて政府に求めました。また、特措法の改正については実質的な議論の場を「早期に設けることが大事だ」と強調し、通常国会の開会を待たずに政府案を示してほしいと訴えました。現行法は罰則規定がなく「強制力がない」ことから、政府・与党で改正議論が進んでいますが、枝野代表は「罰則なしでも対応できる」と主張しました。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. 加曽利勝二 より:

    お前も何もしてない

  2. trAovm rtqaq より:

    合意するが、お前が言うなよ。

  3. houji nakatani より:

    「ただちに影響はナイ」 とか言って 「遅きに失した」 奴が言うな

  4. 進撃のトオル より:

    なんなんこいつら?

  5. アリコロリ より:

    ??「政治家のみなさんには、国会議事堂内でちょっと殺し合いをしてもらいます。」

  6. しゅーたろさん ch. より:

    こういう方々の揉め事に下々の国民を是非巻き込まないで頂きたい。
    こうしている間にも、全力で取り組んでいる方や苦労している方々が沢山居る。
    それがどういう事か分からんなら、政治の世界に足を踏み入れるのは辞めて頂きたい所存。

  7. Kaiware Shinji より:

    野党、協力せいや。今は。

  8. 山口譲二 より:

    枝野よ貴様600億かけて造った風力発電を50億かけて壊すってどう言う事か説明してくれ

  9. 黒木義人 より:

    野党も言いたいこと言うね。
    一番館にな時に立憲民主党は何をした
    桜を見る会の ことしか頭になかったんだろう。

  10. SA 22C より:

    ババ抜きやりたいけど相手も自分も手持ちがすべてババというババ抜きやってるような日本の政治   抜くババしかねぇ ババ抜いたら今度は手持ちがねぇ

  11. 六股bot より:

    逆張りの党は引っ込んでろ

  12. got got より:

    私は森永製菓の小枝が好きだ
    深い意味はない

  13. たんたん より:

    言うのは簡単

  14. 漸化式 より:

    文句ばっか

  15. ぼっちちゃん より:

    支持率上げるチャンスはいくらでもあった。
    3%なのはそのチャンスを全て逃したから。
    遅きになんたらですね。

  16. 三木賢一 より:

    こいつは何者?

  17. Hiroyuki Furuta より:

    さんざん日本学術会議について国会でやってたアフォが何言ってんの?こんなんだから誤差支持率なんだよ

  18. popp moke より:

    言っている事は正しいので提言をどんどんすべき。
    でも2019年の消費税に関する5%引き下げへの「やりすぎだ」発言は許せない。あれでは緊縮大好きな自公維と一緒。同じ穴の狢。

タイトルとURLをコピーしました