全英 3度目のロックダウンへ 変異種の感染拡大で(2021年1月5日)

全英 3度目のロックダウンへ 変異種の感染拡大で(2021年1月5日)

イギリスのジョンソン首相は4日夜、新型コロナウイルスの変異種の感染拡大に歯止めが掛からないとして、3度目となる全国的なロックダウンに踏み切ると発表しました。

 イギリス、ジョンソン首相:「変異種を封じ込めるためには全国的なロックダウンに踏み切らなければなりません」
 ジョンソン首相は4日夜のテレビ演説で、6日からイングランド地方全土でロックダウンを導入するとしました。同様の措置を取るスコットランドなど、他の地方と合わせて3度目の全国的なロックダウンとなります。また、変異種の子どもへの影響は少ないとしつつも家庭内で感染を広げる可能性があるとして、学校も5日から2月中旬まで休校となります。イギリスでは今月4日の感染者が過去最多となる5万8784人を記録するなど変異種の拡大に歯止めが掛からない状況です。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. Ruki Nao より:

    goooooooooooood

  2. 竈門炭治郎 より:

    good

  3. 登録されると1cm浮遊する尊師 より:

    中国はイギリスにコロナウイルス放った!!

    因縁のイギリスにこうかばつぐんだ!!

  4. ああ。 より:

    イギリスは駄目だなー
    中国はやはり素晴らしい

  5. TaKe より:

    一度感染して本当に生死にの境を経験して、またそのタイミングでお子さんが生まれたせいか、まるで心を入れ替えたかのように、信頼に足るいいリーダーになったと感じる。他方感染しても、何も学べず、国民に対しても未成年の子供に対しても無責任で身勝手な大統領が居座るような国もある。

  6. Sマサ より:

    大変ゃね

  7. エムダニエル より:

    日本の偉い政治家系の人はなぜ海外のやっているのとを見習いやらないの?
    もしかして能天気ですか?

  8. けんちんけんちん より:

    これぞリーダーの行動

  9. 全裸で入浴中* より:

    世界が終わるまでは

  10. maron 3008 より:

    山中伸弥博士によると、

    「11月以降、イギリスにおいて急速に拡大しています。
    この変異型ウイルスが、従来のウイルスに比べて感染力や毒性が高いという論文は、私の調べた限りでは見つかりません。しかし、イギリスでの急速な拡大から、感染力は従来よりも強い可能性が考えられています。17か所の変異のうち、N501Y変異と、69-70 del変異は、それぞれ感染性の強さと、ワクチン不応性に関与する可能性が考えらています。これらの変異は、ヨーロッパの一部に加えて、N501Y変異はオーストラリアで、69-70 del変異はオーストラリアやニュージーランドでも同定されています。」

    変異種はすでに5000種類を超えています。それぞれ違う特性があります。マスコミは「変異種」と言って騒いでいるけれど騒ぎすぎている気がします。

  11. Mori Nouen より:

    本気で新型コロナと戦っているのか?
    全く結果が出ないどころか、変異種まで世界にばら蒔いているではないか。
    ジョンソンは、脳を侵され支配されているのではないか。

タイトルとURLをコピーしました