【独自】ローソン「医薬品を自宅にデリバリー」へ(2021年1月5日)

【独自】ローソン「医薬品を自宅にデリバリー」へ(2021年1月5日)

大手コンビニエンスストアで初めて医薬品のデリバリーを始める考えを明らかにしました。

 ローソン・竹増貞信社長:「お薬もお宅までお持ちする。こういった便利さも追求していく。ぜひ、そういうことにも大きく踏み込んでチャレンジしたい」
 
 ローソンの竹増社長はテレビ朝日の単独インタビューで、今月中にも既存のデリバリーシステムを活用して風邪薬や鎮痛剤などの第2類の医薬品や湿布など第3類の医薬品を販売し、自宅に届ける事業を始めたい考えを明らかにしました。

 外出自粛が続くなか、「原点に立ち返ってお客様が便利と感じるサービスをどんどん広げていきたい」としています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. ギチ より:

    1(笑)

  2. セリーヌ葱 より:

    ドラッグストアの方が全てにおいて上

  3. 全裸で入浴中* より:

    風邪で動けない一人暮らしには便利

  4. バンク より:

    結局デリバリーも下のやつにやらせるから可哀相やな

  5. オシャンティ より:

    富士薬品でコト足りてるからなぁ…

  6. こんにちは より:

    このサービスのせいで交通量が増え俺のドライブに支障が出る

  7. ギブアップ白ネコちゃん より:

    昔の安倍さんに似てる

  8. 輝夜 海 チャンネルKaguya Una より:

    UberEatsが使用済みにして届けます!

  9. すーぱー 醤油さん より:

    薬置いてるコンビニ見たことない

  10. SJIM株式会社SUN RISE より:

    ここで勘違いしちゃイケないのは”デリバリー”と”転売”をごっちゃにしないこと。

    誰か引っ掛からねぇかなこの罠

  11. デスラー総統 より:

    これって配達者は、登販資格持ちなのでしょうか?
    薬について受け渡しの時に、距離を開けて相談できればいいのですが… 

    まぁ、ある程度、薬の効用やリスクが表記されてるだろうから、それを見て購入すれば問題ないのかもしれませんが…

  12. So Sugi より:

    前から医薬品のネット販売はあったもんね。

  13. Jonny Davis より:

    一人暮らしの味方

  14. フェルト より:

    コロナ禍の中で、この恋のような事業拡大がこれからどんどん増えそう

タイトルとURLをコピーしました