パトカーに気付き「まこうと思った」逆走自衛官の男(2021年1月5日)

パトカーに気付き「まこうと思った」逆走自衛官の男(2021年1月5日)

福岡県の国道を猛スピードで逆走して事故を起こし、6人にけがをさせたとして陸上自衛官の男が逮捕されました。

 なくならない逆走事故、その瞬間を捉えた映像。画面右下から「白い車」が猛スピードで逆走。そして・・・。
 目撃した人:「右折レーンなので右側から追い抜きをされることがまずない。怖くてちょっと手が震えました」
 そして5日、逆走事故を起こした自衛官の矢野裕太郎容疑者(26)が逮捕されました。その矢野容疑者の呆れた供述とは・・・。
 去年11月、福岡県古賀市の国道で撮影された映像。白い車が交差点から対向車線に入って逆走していきます。逆走した車は対向車と激しく正面衝突。車3台が巻き込まれ、男女6人が重軽傷を負いました。
 危険運転傷害の疑いで逮捕されたのは、佐賀県の陸上自衛隊目達原駐屯地に勤務する自衛官の矢野裕太郎容疑者です。矢野容疑者自身も事故で頭を打撲するなどのけがをしたため、警察は回復を待って今月5日に逮捕しました。矢野容疑者は事故の直前、パトカーに気付いて突然、逆走し始めたということです。容疑を認めている矢野容疑者は「パトカーをまこうと思った」「スピード違反で捕まるから逃げるためだった」という趣旨の供述をしているといいます。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. MakaNaiさん【韓国人男性の暮らし】 より:

    危ないですね。

  2. 畑男 より:

    何やってんだか…

  3. かなさ より:

    ワイスピに憧れてたのかな?笑

タイトルとURLをコピーしました