1都3県への往来自粛要請 大阪空港の利用客は困惑(2021年1月6日)

1都3県への往来自粛要請 大阪空港の利用客は困惑(2021年1月6日)

関西広域連合は5日、1都3県への緊急事態宣言が出されるのを前に、対象地域への往来自粛を呼び掛けました。大阪空港ではビジネスマンから戸惑いの声が上がっています。

 関西広域連合は5日の会議で「緊急行動宣言」を取りまとめました。

 緊急事態宣言が発出される予定の1都3県との往来自粛などを府民・県民に求めています。

 これを受け、東西を行き来するビジネスマンは早くも対応に頭を悩ませています。

 ITコンサルタント(50代):「会社は出勤禁止です。東京は」

 システムエンジニア(50代):「現場に行かないとできない仕事も多いので、板挟み的なところがあります」

 物流関係(60):「しばらく東京出張を控えることになりました。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. セリーヌ葱 より:

    誰が自粛するか

  2. machcheckory より:

    野村真季さんお疲れ様です❗

  3. 悪魔冷酷さん より:

    希望の光が見えて来た

  4. オシャンティ より:

    関西広域連合って聞くたびに海老蔵さんがビクっとしちゃうだろ

  5. 小溝幸仁 より:

    オイ厚労省! いつになったらコロナを指定感染症の対象から除外すんだコノヤロー! 見ての通り、コロナはもう風邪とインフルの中間的存在だろ! えぇ? それにアンタら、ファイザーワクチンの件、突っ立って傍観してたんだってな? どの部分でその動き見してくれんのよ?

  6. got got より:

    いたみどめ

  7. 遠藤博重 より:

    気持ちは解るね、けど嬉しくって堪らないんだね!都いりも落ちたね

  8. 野比のび太 より:

    全て自民党が悪い

  9. 自粛警察巡査 より:

    全国で緊急事態宣言出せよ

タイトルとURLをコピーしました