米国務省「中国の核の狂気」 中国「最低限」と反発(2021年1月6日)

米国務省「中国の核の狂気」 中国「最低限」と反発(2021年1月6日)

アメリカが「中国の核の狂気」と題するリポートで核開発の不透明な実態を批判したことに対し、中国側は反発しています。

 アメリカ国務省はリポートで「新型コロナウイルスが教えたように中国共産党による嘘は恐ろしい結果をもたらす」と指摘し、「不透明で威嚇的な核開発というもう一つの危険を中国はきちんと明らかにすべきだ」と批判しました。

 中国は保有数や利用計画を秘匿したまま開発を続け、「核の先制不使用」の原則も損なっていると警戒しています。

 中国外務省はアメリカは核削減の責任を果たしていないと反発しました。

 国の安全を守るための最低限の核保有だと主張し、「先制使用はしない」と述べました。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. kanata より:

    国名 核弾頭数
    アメリカ 6,450
    ロシア 6,490
    イギリス 215
    フランス 300
    中国 280
    「中国」の核の狂気?

  2. 野比のび太 より:

    世界は中国がとる
    これはもう誰にも
    阻止できない

  3. ドドド より:

    コメント欄がすごいな。現実見てないやつらに溢れすぎだろ。本気でまだ日本が上だと本気で思ってるんか。

  4. logos ratio より:

    先制使用はしない?‥相手が撃とうとしたから撃つのは、先制使用ではない。中国は必ず言う。

  5. TAKA NAKA より:

    嘘つき隠蔽国家の話は信用できない。

  6. 松方正公 より:

    アメリカも人のこと言えないじゃんっていう意見もあるけどそれは正しいんだけど1番は中国・ロシア・北朝鮮あたりが核兵器破棄しないとアメリカは核兵器破棄出来ないと思うよ。

  7. 猫太郎 より:

    核使わなくても内部工作やウイルス兵器を使えばいいとか思ってたりしてな

  8. M Kawaii より:

    米中が核を持ったら日本も持つんだよ。
    そう思うとやっぱり大統領はトランプの方がいいな。あの無知な大統領のおかげで日本は核をもち、軍事を拡大できる。

  9. ぽちー より:

    制裁!!

  10. Flower Flower より:

    前からそうだけど、コロナのせいで中国政府は嘘つきが世界中に知れ渡った2020年

  11. wanwanwan lib より:

    中国共産党率いる今の中国は国ではありません。
    巨大な反社会勢力です。関係を持つことは違法ではないかと考える今日この頃。

  12. cat tame より:

    中国のことだから日本に核を落とすなんて平気でやる

  13. 高橋おでん より:

    これは正論。アメリカに言われたくないわな。アメリカとロシアがダントツやん

  14. 亜かン! より:

    大朝鮮(中国)⇄小中国(北朝鮮)

  15. 赤ベコ より:

    中国の西田智美

  16. メタル賽銭箱 より:

    なんで日本のニュースのコメント欄に中国人が来るの?

  17. Hiro Fuku より:

    中国は嘘つき国家。
    中国はお金がある事以外は何も魅力ないよね。

  18. 谷澤文隆 より:

    外人の凄いところは自分が新兵器を開発して相手を脅せば自分もまた脅されるという想定が出来ないとこ。無人機を地球のウラから操って爆撃してるけど自国もそうなると予想できないのかね。アメリカは核兵器を開発するとき相手も持つという考えがもてなかったのか?

  19. aki yama より:

    するわけがない今後一生

タイトルとURLをコピーしました