WHOの調査団“足止め”の理由 中国側の説明は?(2021年1月6日)

WHOの調査団“足止め”の理由 中国側の説明は?(2021年1月6日)

WHO(世界保健機関)は中国に派遣予定だった新型コロナウイルスの起源を調べる調査団について中国側の許可が得られず、入国できなかったと明らかにしました。

 新型コロナウイルスの起源を調べるためにWHOが武漢に派遣しようとしていた調査団。中国当局の受け入れ許可が得られず、一部メンバーが足止め状態になっているというのです。

 WHO・テドロス事務局長:「この知らせには大変、失望しています。2人はすでに出発していましたし、他のメンバーも土壇場で出発できなくなっています」

 あの武漢で新年を祝う人々はマスクこそしているものの、ディスタンスはゼロ。まるでコロナなどなかったかのように、すっかり日常を取り戻しているように見えます。

 ライブハウスではマスクもまばらで、かなりの密度。確かに武漢では去年6月以降、市中での感染は確認されていません。

 電飾の文字は「武漢はほほえんだ」。まさに「人類がコロナに打ち勝った証」のような街です。そもそも・・・。

 トランプ大統領:「彼ら(WHO)は非常に中国寄りに見える」

 あのトランプ大統領をして、そう言わしめたWHO。一般の市民も・・・。

 一般市民:「調査団を歓迎するよ。武漢が発生源なのか知りたいしね」

 ところが、そのWHO調査団に中国が入国許可を出さない・・・。何か事情があるのでしょうか。

 中国外務省が会見を開きました。

 中国外務省・華春瑩報道局長:「中国とWHOの協力関係に何の問題も存在していません。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. MakaNaiさん【韓国人男性の暮らし】 より:

    早くコロナが終わらないと。

  2. セリーヌ葱 より:

    さすが中国!俺達にできない事を平然とやってのける!

  3. 平成アインーシュタイン より:

    じゃあマスクすんな

  4. コービー永遠に より:

    知るの遅くないか??
    やる気ないだろ

  5. sumio asou より:

    これで世界中から補償を求められる!

  6. mq 5681 より:

    マスクも着けずにお祭り騒ぎって…こいつら自分らが外に一斉に出たせいで世界中コロナまみれになってるのに何考えてんだ

  7. 小雨 より:

    何か違和感があります‥‥‥‥。

    何かが、裏で動いているような…

    残念ながら、手遅れなのかもしれません。

  8. 好きな曲は「身長140センチの世界」です より:

    待望してたくせに

  9. ガメウミ より:

    どういう事?どっちが嘘をついてるのかな

    どっちも信用できない人だから困っちゃうわね

  10. 代打オレ より:

    WHOの調査団に敵対するオーストラリア人が混ざってるからという説もあるらしい

  11. 夕凪【ゆゆうたはブロックを解除しろ】 より:

    ツッコミどころが多すぎる

  12. たばん より:

    まだ隠蔽しきれずに待ってもらってんでしょ

タイトルとURLをコピーしました