「ドコモ口座」に紐付け引き出しか 詐欺Gの男逮捕(2021年1月6日)

「ドコモ口座」に紐付け引き出しか 詐欺Gの男逮捕(2021年1月6日)

電子決済サービス「ドコモ口座」を悪用して他人の口座を紐付けて不正に現金を引き出したとして、警視庁などは詐欺グループの主犯格の男を逮捕しました。

 無職の菅拓朗被告(37)は2019年3月、ドコモ口座に不正に入手した他人の預金口座を紐付け、その口座から約100万円をチャージして現金を引き出した疑いが持たれています。

 警視庁によりますと、菅被告は電子決済サービスを悪用し、他人の口座から現金を引き出す詐欺グループの指示役とみられています。

 これまでに約60人の口座情報を悪用し、2300万円ほどを不正に得ていたということです。

 取り調べに対して容疑を否認していて、警視庁は余罪について捜査を続けています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. セリーヌ本田5 より:

    犯人よりセキュリティガバってるドコモ口座の方が怖いわ

  2. さとりーぬ&さつき より:

    あ~あ

  3. ななひら より:

    カ ン タ ク ロ ウ

  4. セリーヌ葱 より:

    ドコモは詐欺で儲けてる

  5. 厚李蟹 より:

    例年日本人の経済犯罪が目立ってるね、地球から追放してほしい

  6. Game Ano より:

    急に名前の横文字の出し方が目立たぬようになっているね なんでだろうね

  7. MakaNaiさん【韓国人男性の暮らし】 より:

    いい情報ですね。

  8. sc manabu より:

    詐欺しかできんのかね〜
    君はいつまで無職なんだ
    親が泣くぞ

  9. 野比のび太 より:

    即決裁判でいいでしょ

タイトルとURLをコピーしました