WHO入国できない・・・「一部でクラスター」と中国主張(2021年1月6日)

WHO入国できない・・・「一部でクラスター」と中国主張(2021年1月6日)

WHO(世界保健機関)の新型コロナウイルスの起源を調べる調査団が中国に入国できなかったことについて、中国政府は国内の感染拡大が原因の一つだと主張しました。

 中国外務省・華春瑩報道局長:「中国国内の一部の地域で新型コロナのクラスターの発生で感染が相次ぎ、専門家が新たな戦いに入っている」

 中国外務省は6日、WHOの調査団に入国の許可を出していない理由の一つとして、国内で新型コロナの感染が相次いでいることを挙げました。「訪問の具体的な日程と詳細については協議中」としています。

 新型コロナの発生源については多くの研究が世界の複数の場所でパンデミックが引き起こされた可能性が高いことを示唆しているという主張を繰り返しました。

 「開放、透明、責任のある態度で調査を行っている」と強調しましたが、具体的な調査結果は明らかにしていません。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. マヨマヨ より:

    収まった!って時から調査するねって言ってるのに何言ってんだコイツら

  2. プロヴァト・ペコラ・アリエース より:

    なんか裏あるんじゃないか…WHOと中国対立みたいな感じなるのは変だな….

  3. ギブアップ白ネコちゃん より:

    中国武漢で確定のレインボー演出 調査拒否

  4. 三木賢一 より:

    やってますアピール
    ぐるになって茶番劇

  5. 小学生あると より:

    調査チームはワクチン打ってるはずだけど

  6. アリエンナーレ より:

    出来レース?

    如何にも中共とWHOが繋がって無い『フリ』するプロパガンダ?

  7. Ta ku より:

    素直に調査しないでくださいって言えよ

  8. Keisource0930 より:

    これだから中国は。

  9. 喪黒福造 より:

    わかりやすい奴ら。
    さすが周隠蔽率いるウイルスばらまき国家。

  10. Maaä より:

    そーなんだ

  11. シティースズキ より:

    クラスター=証拠隠滅作業中場所の間違いではw?

  12. Shigenobu Mouri より:

    まあ、想定範囲内…と言うか中国らしい対応。
    こんな国を世界はまともに相手にしても無理だと理解して世界的が中国に対する鉄槌制裁を考えるべきです。
    中国人や中国の世界にあるすべての資産を差押。コロナ賠償に回す。
    世界で中国元での取引を停止する。源の価値を0とする様にするくらいの制裁をお願いします。

  13. すみだのおやじ より:

    隠さなければいけない事があるんだよ!

  14. 猫助 より:

    嘘つくのは中国の特権だからなぁ~中国の言う事信じる方がアホらしい❗ 嘘に決まってる、調査されると困るから、ずっと、それを言い続けるよ。

  15. 鬼塚翔太 より:

    それは建前
    本音;武漢のウイルス研究所から流出しました

  16. 333redredred より:

    感染拡大なら仕方がない。WHOの職員の命も守らなくてはいけないからね。

  17. やのとし より:

    そもそもWHOが感染源になりそうで日本にも入れたくないんですけど…それほどの信用度が低くなってしなったわ、WHO.

タイトルとURLをコピーしました