香港警察が民主派53人一斉逮捕 国家政権転覆の容疑(2021年1月7日)

香港警察が民主派53人一斉逮捕 国家政権転覆の容疑(2021年1月7日)

香港警察は国家安全維持法に違反したとして、民主派の53人を一斉に逮捕しました。

 6日に逮捕されたのは民主派の最大政党「民主党」の胡志偉前主席ら53人で、去年7月に行った立法会選挙の予備選に絡み、国家政権転覆の容疑がかけられています。

 地元メディアによりますと、逮捕者には予備選を主催した団体の会計担当のアメリカ人弁護士も含まれているということです。

 これまでの逮捕者は約40人ですが、今回の逮捕はそれを上回り、民主派を取り巻く状況は厳しくなっています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. セリーヌ葱 より:

    香港にまともな人間いないの?

  2. T.きこっと より:

    中国ってすごく文化とか深くて好きなのに、こんな側面をみると実状はヤバい国なんだなぁと思います。なんでそんなに取締取締してばかりいて皆自由で良いのでは?

  3. 430090 takase より:

    人権の無い中国、、、、

  4. Fu manchu Evil professor より:

    「6・1」ホワイトハウスの芝生大虐殺、「1・6」議会の暴動。日本のお父さんはもうすぐ死にます。

  5. bon lur より:

    やばすぎ

  6. Joe Ngai より:

    CCPいつでもどこでも信用できない、一国兩制は中共に対して廃紙とみなされます

  7. Rance通靈妃 より:

    民主主義を掲げてテロを犯したテロリストは、刑務所に送られなければならない

  8. TaKe より:

    トランプが居座れば、アメリカのこの動画のような共産主義主義の国になる。

  9. 朴正煕万歳 より:

    それでどうしろ…

  10. cat tame より:

    台湾を攻めるのならば、アメリカがもめてる今だろうな

  11. からいみん より:

    国家転覆罪で死刑にしろ、裏切者に生きる価値はない

  12. 絶対に喧嘩を仲裁するSu-57 より:

    怖いな…

  13. A より:

    次のターゲットは台湾、最終的に日本。それを恐れてロシアも北から攻めてくる。太平洋に面した日本は誰もが欲しがる土地(あと労働力=奴隷)。

  14. アイルー気まぐれ より:

    えっ?怖すぎ( T_T)

  15. covid21 より:

    行政にたてつく主張をしたら国家転覆の容疑。民主主義の終焉ですね。

  16. 保田定行 より:

    中国政府共産党の凶暴な覇権主義は一国の問題に早々おさまらなくなる!許したり野放しにすることは、世界の立憲主義、民主主義、平和主義まで侵食されてしまう!良識ある世界の人々よ!声をあげよう!

  17. 周ちゃん より:

    これは中共による言論弾圧です! 压制言论!

  18. 悪魔冷酷さん より:

    中国の半分は日本が支配して

  19. Mitsuo Abe より:

    中国共産党さんよ、事後法で人を裁く事が正当だという論理を提示してよ。
    こどもじゃないんだから、いい加減なことすんなや。

タイトルとURLをコピーしました