トランプ氏の支持者が議会乱入 女性が撃たれ死亡(2021年1月7日)

トランプ氏の支持者が議会乱入 女性が撃たれ死亡(2021年1月7日)

アメリカ大統領選挙の最終的な投票結果の認定作業が進められていた議会にトランプ支持のデモ隊が乱入し、胸を打たれた女性が死亡しました。

 選挙結果を認めないトランプ大統領を支持するデモ隊は警備を突破して議事堂に乱入しました。

 議事堂内で女性が撃たれて重体になっていましたが、搬送先の病院で死亡が確認されました。

 議会警察は議事堂からデモ隊を完全に排除したと発表しました。

 ニューヨーク・タイムズ紙によりますと、デモ隊はソーシャルメディアを使って警察の封鎖線を避ける方法や侵入方法について連絡を取り合っていたということです。

 また、ワシントンにある共和党の全国組織の本部で爆発物が見つかったと報じています。

 見つかったのはパイプ爆弾で、近くにある民主党全国委員会の本部でも不審物が見つかったということです。

 夜間外出禁止令が発令されたワシントン市内では警察やFBI(米連邦捜査局)などが動員され、厳戒態勢が取られています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. かまくらのレイ より:

    香港デモでは、デモ隊の中に中共側の人間を紛れ込ませて、敢えて過激化な行動をしたりしてたみたいだね。平和的なデモ隊を「暴徒」のようにみせようとしたらしい。香港人から聞いた。

  2. 片岡光明 より:

    軍はトランプ側に付いているからなぁ。大荒れになるかもね、そうなると戒厳令発令のも。陰謀論が現実に!

  3. 子猫ねこねこ より:

    やっと長年の不正があからさまになって来てたのにね。
    支配層の圧力は大きすぎるか。 選挙や政治やニュースなんて家畜に対しての演技演出だけ。 
    出てこい宇宙人!

  4. サイレンスサンデー より:

    ニュースよりもTwitterの情報の方が正確や!警察がアンティファを招き入れてる様子もしっかり映ってる。

  5. 李斯特 より:

    美しい風物詩だね

  6. もりそば より:

    バイデンが不正を有耶無耶にしているんだ過剰の反発が起きるのは当たり前でしょうに。
    全ての不正の説明責任を取って証明して公表すれば暴動なんて起きない全ての責任はバイデンの不正隠蔽が原因

  7. 大吟醸 より:

    乱入したのは、アンティフア、招き入れたのは、警察。動画が上がってる。

  8. ミクちゃん より:

    もぅ軍隊が必要でしょう。徹底的に調査すべき。

  9. やまよし より:

    まぁそうなるよな

  10. 神田正輝 より:

    コロナになるよ

  11. weibu より:

    大多数のトランプ支持者が撃ったならもっと大事になっている。トランプ支持者を疑うのもわかるがライブ映像があるんだしきちんと見てみる。報道は偏向してるのだから複数の映像ソースで自身で確認してどちらが妥当か判断すれば良い。

  12. 県北おじさん より:

    良識ある市民をここまで怒らすほどバイデンが腐り果ててる事がよくわかる。

  13. ちゃちゃプリティ より:

    トランプ支持者という確証はあるのですか?
    今日は誤報は無しですよ。
    良く調べて報道してくださいね。

  14. 无产阶级 より:

    アメリカ民主派?

  15. 暇廃人 より:

    この前アメリカの民兵組織が左翼が暴れたら潰すって言ってたけど
    右翼が暴れてるから知らん

  16. Mamo Kairk より:

    アメリカ分断説が本当になりそうな!この隙をついて中国が世界乗っ取り説も浮上

  17. 紅豚 より:

    トランプは勝つよ

  18. なかなか より:

    不正するからだよ

  19. みたろ より:

    日本デモ者もこのくらいやれ

  20. マニフェストに投票したい より:

    ANNが畳み込んできてるねえ。
    トランプ頑張れ。

タイトルとURLをコピーしました