栃木県も緊急事態宣言の追加要請へ調整(2021年1月9日)

栃木県も緊急事態宣言の追加要請へ調整(2021年1月9日)

新型コロナウイルスの感染が急拡大している栃木県が緊急事態宣言の対象に追加するよう要請する方向で調整していることを明らかにしました。

 栃木県・福田富一知事:「国の緊急事態措置を実施すべき区域への追加を要請すべく調整を行って参ります」

 栃木県では8日、これまでで最も多い150人が新たに新型コロナウイルスに感染したことが確認されました。

 福田知事は1都3県が対象となっている緊急事態宣言について、栃木県も対象地域として追加するよう要請する方向で調整していると述べました。

 栃木県では直近1週間の10万人あたりの感染者数が31人となっていて、政府が示したステージ4を超えています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. 竈門炭治郎 より:

    栃木県だけなのか❗

  2. Noob PRO より:

    いまさら?

  3. T T より:

    Go to で、感染拡大させた菅総理大臣から、罰金を取れよ。

  4. bxx より:

    東京都に住んでるが、栃木がどこにあるのか未だに気にならない…

  5. つよぷん より:

    甘、甘、緊急事態宣言では……

  6. オシャンティ より:

    毎年1月に行われる栃木かんぴょう祭り2021が中止という事実を知って私はヒジから崩れ落ちました

  7. 両性愛少年 より:

    栃木は田舎。関東ではなく東北の部類だよ。しゃしゃんな。

  8. dry cool より:

    3日でコロナは死滅しません。

  9. 劉希夷 より:

    ちょっと前まで緊急事態宣言出すのはありえないとか言ってた奴等が今では一番ありえなくて草

タイトルとURLをコピーしました