トランプ大統領の解任決議案 米下院で可決(2021年1月13日)

トランプ大統領の解任決議案 米下院で可決(2021年1月13日)

アメリカでトランプ大統領の支持者が議会に乱入した事件を受けて、民主党が多数を占めるアメリカ下院は12日、ペンス副大統領に対してトランプ大統領の解任を求める決議案を賛成多数で可決しました。

 ただ、ペンス副大統領は解任には応じないとすでに表明しています。

 この決議には法的拘束力はなく、民主党は下院でトランプ大統領に対する弾劾(だんがい)訴追決議案を13日にも採決する見通しです。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. Sonshi D.C.S より:

    可決でワロタ

  2. より:

    関係なけどトランプ大統領は戦争してないんだよなぁ

  3. Johnny G 7 より:

    まぁ下院はすぐ通るだろうなw

  4. L Kira より:

    任期あと少しで解任させたい理由はトランプ大統領の2024年選挙出馬を阻止したいが為。米在住ですが、少なくとも私の周りの人はトランプ派多いです。民主党がこの様な行為をする度に彼らへの不信は深くなります。頑張れトランプ大統領!

  5. kinopio taichou より:

    多くの人が必要としてる情報を永久バンしたTwitter。

  6. テレビ東京に憑りつかれた学生. より:

    低評価が多いと予想する

  7. xxx daichi より:

    まぁ上院では絶対通らないからなぁ

  8. 武田完兵 より:

    往生際の悪さ南北戦争どちらも負けとおもつていないのでは、勝ったと思っているかも、アメリカとはなんだ、アメリカの衰退かつてオランダスペインポルトガルイギリスフランスドイツヨーロッパ帝国主義が今終わり大陸中国の台頭の時代をむかへているのか73になるわたしは去る身若い人の問題だろう、、

  9. I Yuu より:

    ネトウヨさぁ、信じれば救われることはないんやで

  10. 角部屋 より:

    この段階で喜ばれても…

  11. J.ゴッチ より:

    アホか? 既にペンス副大統領が、くだらない下院の政治ゲームなどに付き合うつもりは無いと、声明を発表しただろ? 大脳イカレたままか?(笑)

  12. 青チャート より:

    Twitterが凍結祭りやってて草

  13. すがすが より:

    なんだかんだアメリカの人ってトランプ嫌いな人多いんだね笑

  14. Jeff Tedrich より:

    ネトウヨ全然息してなくて草

  15. 悪魔冷酷さん より:

    バイデン大統領暗殺事件が起こるな

  16. チャコレート より:

    ネトウヨ、教祖様がピンチだぞ。
    助けてやれ。

  17. NaohiroTV より:

    アメリカの民主党は現職のトランプ大統領に対して弾劾決議案を提出するのは完全に頭イカれてますね。
    民主党は現職のトランプ大統領を何様だと思っているんでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました