インドネシアでワクチン接種開始 大統領が第1号(2021年1月13日)
新型コロナウイルスの感染者数・死者数が東南アジアで最多のインドネシアでワクチンの接種が始まり、ジョコ・ウィドド大統領が第1号として接種の様子を公開しました。
13日午前、インドネシアのジョコ大統領のワクチン接種の様子がインターネットで中継されました。
ジョコ大統領が接種したワクチンは11日に承認された中国のシノバック製で、地元メディアによりますと、インドネシア国内での治験では65.3%の有効性が確認されています。
ジョコ大統領は「感染の連鎖を断ち切り、国民の安全・安心のためにもワクチン接種は必要だ」とコメントし、接種を呼び掛けました。
インドネシアは12日までに累計の感染者が84万6765人、死者が2万4645人と東南アジアで最多となっています。
政府は14日以降、医療従事者などから優先し、今月中に約580万人のワクチン接種を目指しています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
コメント
中国製万歳
0:33 注射器持っている手めっちゃ震えているけど、そんなに恐ろしい?
質より量や!
中国製ワロタ
大丈夫かいなー❗
これが本物ならこの大統領は命知らずだな
めっちゃ震えてるやん( ゚д゚)ポカーン。
即日死亡とかね
一瞬木久扇師匠??てなった
アンブレラ製ワクチンです
手が震えてて草
有効性低いじゃん
日本の新幹線計画を裏切り中国側について中国の計画が頓挫した途端日本に擦り寄ってきて日本が都合が良過ぎると言ったら逆ギレしたジョコ大統領ではないか!
ご愁傷さまです
君の大好きな中国製で草
ご冥福をお祈りします〜♪
ヤバいな……副作用率75%の中○製だからな……
生気を失ったイラストやみたいな
広告マジ草