中国 独自の宇宙ステーション建設に向け打ち上げ(2021年4月29日)

中国 独自の宇宙ステーション建設に向け打ち上げ(2021年4月29日)




中国独自の宇宙ステーション完成へ第一歩を踏み出しました。

 日本時間29日正午すぎ、中国・海南省で李克強首相らが見守るなか、宇宙飛行士が滞在する施設になるコアモジュールを搭載したロケットが打ち上げられました。

 中国は今後、11回の打ち上げを行い、来年をめどに独自の宇宙ステーションを完成させ、長期滞在を可能にさせるとしています。

 2030年までにアメリカ、ロシアに次ぐ「宇宙強国」の目標を掲げる中国は、共産党創立100年の今年、宇宙開発を加速させています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. A Aaa より:

    アメリカに寄生してる日本は一生下請けw

  2. Tetsurou Ishimaru より:

    独自?
    けっこうはやく行き詰まると思う
    これからは日米欧の技術をパクれないから

  3. GALLON SHOU より:

    日本はもっと素晴らしいよ。自分で打ち上げしなくても今二人の日本人がスペースに滞在しているでしょ?アメリカパパいれば心配なしyeah

  4. sanpo9 より:

    宇宙に中華飯店開業かw

  5. Rord Mind より:

    世界一になる国が,やること
    共産党が,やること
    イメージ違いますね

  6. 全世界人民大统一 より:

    よし

  7. あお より:

    コロニー落としとかやりかねないね

  8. tomo qin より:

    ある日宇宙ステーションが落ちる恐れがある

  9. ケミーヨーゼフ より:

    そういえば中国の人口減少が始まったらしいけど大丈夫かぁ〜?

  10. chen le より:

    宇宙ステーションを自力で発展させることができる国は世界で3カ国にもならない。nasaは中国を40年以上封鎖している。中国と電話をするにも米国防総省の許可が必要だった。

    中国と協力しなくていいよ。米国が主導する国際宇宙ステーションは2025年に退役し、退役後10年間は中国の宇宙ステーションだけが空を飛ぶ。米国の次世代宇宙ステーションはまだ計画されていない。

    ロシア宇宙ステーションと中国が合同宇宙ステーション建設に協力。中国と協力しないという選択もできますし、中国と協力したいと思う国もたくさんあるでしょう。

    eu、ブラジル、南アフリカ、サウジアラビア、インドネシア、韓国

  11. 最高ユウヤ より:

    まぁ失敗する事を願います

  12. t k より:

    中国がやると決めてからの仕事の速さは素直に凄いと思う。
    日本だと構想段階では先端技術だけど形になる頃にはもう時既に遅しだからな。

  13. Tetu より:

    ここまで、できる様になりましたね!

  14. Upshot−Notdark(MaCaF-Д-С) より:

    このままでは中国が宇宙ステーション権利を独占する危険がある。
    西側対中諸国で2世代目ISSの建造を急がねば。

  15. 坦白讲啦 より:

    アジアに属する宇宙ステーションを建設する

  16. 高橋おでん より:

    来年までに11回も打ち上げて完成か。すごいね

タイトルとURLをコピーしました