医療崩壊のインド・・・北京は“結婚博”大盛況(2021年4月29日)

医療崩壊のインド・・・北京は“結婚博”大盛況(2021年4月29日)




日本とは対照的な光景が広がっていました。盛り上がりを見せる中国・北京の結婚博覧会。一方、感染拡大が止まらないインドでは医療崩壊で酸素ボンベに行列ができる騒ぎになっています。

 無数の炎と立ち上る煙。インドでは新型コロナウイルスによる死者が20万人を超え、新規感染者数も一日30万人以上を数えています。

 手当てを受けられず路上に横たわる人。酸素も足りていないのです。ボンベを抱えた行列。医療用酸素を求めて人々が工場の周囲を囲んでいます。

 対照的な国があります。カプセルの中を回る人民元。現金のつかみ取りです。先日、中国・北京で開かれた「結婚博覧会」。肩を寄せ合い、手を取り合い、若者たちがブースを巡っていました。
 明らかに「密」ですが、しかし、もはやそれを気にする様子もありません。

 コロナの抑え込みに成功している中国。人々には未来を語る余裕があります。

 来場者:「彼女にブレスレットを買いました。式は10月です」

 そして、こうした分野への関心も・・・。

 美容整形ブース出展者:「人の流れが増えたので、女性はきれいになるためのサービスが気になるようです。美容整形を考えるお客様はかなり増えてます」

 イギリスの保健当局がワクチンの効果に関するこんな研究結果を明らかにしました。1回接種するだけで、仮に自分がその後、コロナに感染した場合に、家庭内の他者に感染させるリスクは半減するとのこと。5万7000人を対象にした調査結果です。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. K801104 より:

    中国は呑気だな、コロナばら撒いといて。

  2. ogeniboy より:

    中国から提供されたものをそのまま報道するのは止めたまえ。

  3. 山路哲夫 より:

    まぁインドと中国じゃ規制の厳しさっていうか徹底度が月とスッポンだよね。
    インドなんて戸籍すらないひとばっさ

  4. いつきなりみや より:

    武漢などでいったい何人が中国政府の隠蔽のせいで死んだと思ってんの?
    メディアも癒着ばかりして印象操作してないで現実みて報道しろ

  5. 土浦乗り鉄 より:

    インドの37万人って、よく数えられるな!

  6. A Aaa より:

    インド人は風呂入るだけで良いだろw

  7. 农夫三拳 より:

    日本媒体不安好心。良心大大的坏。

  8. 椎名慧 より:

    中国のせいで世界が滅茶苦茶になってるのに、涼しい顔してイベントかよ。
    コロナ被害にあった国総出で中国に賠償金求めたい。

  9. natumerodaisuki より:

    中国は高齢化が進んじゃうから、積極的に少子化対策をやるべきでは?

  10. 四十宮康夫 より:

    朝日は親中派メディアだな!

  11. SJIM株式会社SUN RISE より:

    うん舐めプやん

  12. Michael J 【2015年登録】 より:

    参考にすべきはコロナを無視してる中国であり、衛生環境が全く違うインドではない。

  13. 台湾宇宙第一 より:

    这叫“舍得”。

  14. H·K より:

    日本も医療崩壊してるじゃん。
    そっちを伝えろ。

  15. h r より:

    さっさと賠償金払え

  16. san Toda より:

    中国いいな IT先進国 上海いきテェー!

  17. nakayama y より:

    中国上げ〜中国武漢肺炎ウイルス!

  18. スーパーサイヤ人 より:

    中国では、マネキン人形も人口数に入ってますけど。アナベル人形も。

  19. 多摩ニュータウ さ より:

    みんな中国嫌悪がすごいなぁ〜

タイトルとURLをコピーしました