ミャンマーの空軍基地にロケット弾 被害状況は不明(2021年4月29日)

ミャンマーの空軍基地にロケット弾 被害状況は不明(2021年4月29日)




ミャンマーの空軍基地に複数のロケット弾が撃ち込まれました。

 地元メディアによりますと、29日にミャンマー中部のマグウェとメイッティーラにある空軍基地がロケット弾などで攻撃されました。

 マグウェでは4発、メイッティーラでは5発のロケット弾が確認されたということです。

 誰が攻撃したのかや、被害の状況は分かっていません。

 これまでミャンマー空軍は、東部カイン州にある少数民族の武装勢力の拠点に空爆を繰り返していました。

 これに対し、武装勢力側も軍を攻撃するなど対立が深まっています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. John Bolton より:

    南ミャンマーと北ミャンマーに分けよう

  2. 百合丸錬 より:

    どうせ中共の両方への武器供与で泥沼化じゃねえの。
    アメリカなどの自由権の国はこの地域では苦い経験しかないから高みの見物しかしない気もする。

  3. VINAI ASASIN より:

    毎月海外支援して5月は600食支援しました。もうじき海外支援し始めて1万5000食達成します。でも本当はそんな達成なんかより。毎月支援しなくても平和な世界になって欲しいです。

  4. たなあかさ より:

    空爆の報復かぁ

  5. グレイラース より:

    ベトナム戦争の再来になりそうだし、確かにアメリカも気軽に手出しできないレベルになってくるな。

  6. なめたらあかんで より:

    ミャンマー軍は一度解体したほうがいいよ

  7. 尽忠報国の元帥 より:

    インドが武器渡したな。

  8. whiteknight 0614 より:

    令和のベトナム戦争

  9. こまり より:

    愚かやな
    勝手にやってろ

  10. 登録者1人毎にバッジも増える先輩 より:

    武装勢力側もどこぞの国に武器支援されたり、
    鹵獲品でやり返したりでどんどんエスカレートするんだろうなぁ

  11. ねこが転んだ より:

    始まるのかね…

  12. Toshi Tngc より:

    おー始まったか、とうとう。

  13. ひとひと より:

    あら これは泥沼化するな

  14. テルタロ より:

    現地の人が「日本はイメージ的に悪いんだよな~」とかテレビ取材で言っていましたし、戦争ともなれば往々にして基幹産業も被害に遭いますから…日系企業も必然的に被害は免れません!現にUNIQLO現地法人の工場二カ所が放火被害に遭遇!ミャンマー国軍なんかと和気あいあい会談してた日本政府の責任!衆議院解散総選挙を!ヽ(`Д´#)

  15. にちはち より:

    Buy when there’s blood in the streets, even if the blood is your own.

  16. Sad Sad より:

    小型迫撃砲は、威力有りません。数十年間、遊んでるだけです。

  17. 草原嵐 より:

    日本が武器売って儲けたら何て言われるんだろう

  18. BVBドルトムント より:

    ミャンマー軍ざまあ草

  19. 銀狐 より:

    やってることが野性動物や昆虫社会と変わらんぞ?
    理性あって言葉喋れるんなら頭使って対話で解決しましょうね。

  20. 正義マン より:

    私を筆頭に地球上から人間は一人残らず滅んだ方がよい

タイトルとURLをコピーしました