中国反発「米中 生きるか死ぬかの決闘ではない」(2021年4月29日)

中国反発「米中 生きるか死ぬかの決闘ではない」(2021年4月29日)




アメリカのバイデン大統領が演説で中国との対抗姿勢を鮮明にしたことに対して中国外務省は、米中両国の競争は「生きるか死ぬかの決闘ではない」と反発しました。

 中国外務省は、29日の会見で「協力が米中関係の中心となるべきだ」と述べ、関係改善の必要性を強調しました。

 そのうえで米中間に競争があるのは当然だと指摘し、「これは互い競い合う競技であって生きるか死ぬかの決闘ではない」との考えを示しました。

 「アメリカは負け惜しみを言わず理性的に中国の発展を捉えるよう望む」とも述べています。

 バイデン大統領は就任100日の演説で習近平国家主席を「専制主義者」と呼び、「未来はアメリカにある」と述べ、中国との対抗姿勢を鮮明にしています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. rm 1998 より:

    全世界にバイオテロを起こした国が何を言う

  2. にちはち より:

    じゃあ、どっちが“上”か“下”かの問題か?

  3. 野良猫娘 より:

    賊軍が官軍の面して正論言ってるの草

  4. yoshigamer64 より:

    中国がこういうときは大体ダメージ食らっている証、もっとやろう

  5. れんげ pache より:

    東京オリンピックの開催を拒もうとして狙ってバイオテロやったかもしれないそんな国だからな、生きるか死ぬかの決闘しようとしてるくせに何を言ってるのやら。日本もRCEPは断固阻止すべき!

  6. 9年健康診断拒否レンジャー より:

    早く戦争で潰してください、相手に準備させるだけ

  7. 関慎スレイヤーホセ・ロドリゲス より:

    生きるか死ぬかの考えまで追い込んだのはお前等だろ。

  8. にしますのぶ より:

    中国は独自で宇宙ステーションを作っている、南沙諸島問題、軍事費の増大など末恐ろしい。

  9. Kellan Lutz より:

    だんだん アメリカはキ***じみてきたな

  10. お好み焼き より:

    米「よろしい!ならば、これは決闘ではなく誅罰だ!」

  11. Winston白 より:

    ビビってる

  12. Shinya Honda より:

    アメリカ、気合入ってるな。

  13. ああ より:

    話し合いで解決しよ?

  14. 遠藤たかひろ より:

    もしかしたらバイデンはヤーベが操ってるかも知れない。

  15. Hootaro Setagaya より:

    The US should not blame China for how the pie is being cut and is distributed lopsidedly. I’m on China’s side despite the fact that I’m Japanese. Any comment ?

  16. poe70s より:

    米中ではないだろ?
    世界の懲罰だ。

  17. 百鬼夜行 より:

    だいぶ日和って来やがったな笑

  18. Ita Shin より:

    中国共産党が滅びるまでってことかな

タイトルとURLをコピーしました