“緊急事態”で事業者支援 予備費から5000億円支出(2021年4月30日)

“緊急事態”で事業者支援 予備費から5000億円支出(2021年4月30日)




政府は緊急事態宣言の再発出で影響を受ける事業者を支援するため、30日朝の閣議で予備費から5000億円を支出することを決めました。

 5000億円は地方創生臨時交付金の特別枠として都道府県に交付されます。

 3度目の緊急事態宣言の発出で影響を受ける中小企業の事業継続などに充てられます。

 政府は今年度予算でコロナ対策のために5兆円の予備費を計上していますが、与党内からは追加の経済対策や補正予算の編成を求める声も出ています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. K Joint より:

    ゾンビ企業を増やすのか、企業復活になるのか、どちらになるやら、、、

  2. ねこが転んだ より:

    ええやん!日本が観光国なんて、ちゃんちゃら笑っちゃう!
    生産に『力』入れようよ〜武器商人 米国見習おう!
    ゆとりで、理系が弱くなった。国策ですか?悲しいよ〜

  3. 55 Z より:

    谢谢!

  4. Rona Time より:

    covidは完全な嘘です。それらは、駅、店舗、さらには公園の至る所でPCRテストを行っています。それから彼らは、彼らが病気でさえないとき、それらすべての人々が前向きであると主張します。彼らはまた、人々を怖がらせるためだけに、激怒し、数を増やします。これはすべて、人々を家にとどまらせ、私たちの自由を奪うことを正当化するためです。

  5. dochakutonaiJP より:

    事業者だけじゃなくて、国民に配れ

  6. Mog Mog より:

    一律給付金はまだですか? 早く辞職しましょう

  7. kiyo合田 より:

    ナイス これこれ 個人に10万配ってる場合じゃない 補助金を騙そうとしてくる奴も一部入るから入念に調べないと 一律なんか何も足しにならない 今月これで払っても来月は?になるからな

  8. ひろゆき人生相談室-切抜- より:

    ゾンビ自営にいくら税金注ぎ込むんだ?
    こいつら全く働かないで給付金で旅行三昧だぜ?いい加減転換できない奴は支援打ち切れよ。

  9. うーさんとうだい より:

    増税地獄やばそうだな。アメリカはバイデンが増税すると言いだしている。

  10. masanori aits より:

    そんなんで足りんのかよ

  11. HEI より:

    労働者層にあまり意味をなさない給付金でホームレス増やしてどうすんの

  12. 桃の助 より:

    コロナ前と同じオトモダチ公務員と子持ち女と飲食店しか支援してませんけどね~‥
    こんな限定的ばら蒔きしかしないでいつになったらコロナも国内経済も回復するのやら‥
    また一部、プチバブルの全体何ら改善せずに一貫したじり貧、悪化しかないだろうな~と‥

  13. SJIM株式会社SUN RISE より:

    事業が救われてもそもそも労働層支援が無いと意味は無いんだけどね…..
    そりゃ事業部間接で支援と見れば合理的だけど余りにも労働層へのダメージがデカすぎた。

  14. クラウン より:

    消費税無し、減税とか、仕事が無い人支援とか?やらないとダメな事が色々あるのに、菅は何してるのかな?

  15. トイさん より:

    いい加減に未来に借金回すのやめて欲しい

  16. a tnk より:

    5000億でどうにかなるん?

  17. 山田太郎 より:

    ウソポイ菅、ニーハオ二階と公明党の操り人形。

  18. White Rabbit より:

    少ないね。

  19. 糞味噌 より:

    コレ絶対国民全てに配れって奴出てくるだろうな。今回だけ金貰って、これからの職失って、次はどうするか考えてるのか。

タイトルとURLをコピーしました