燃える車から間一髪・・・世界の衝撃ニュース(2021年4月30日)

燃える車から間一髪・・・世界の衝撃ニュース(2021年4月30日)




アメリカ・ジョージア州。車同士の衝突事故が発生し、駆け付けた警察が燃える車の火を消し止めます。運転席の男性は、発作を起こし閉じ込められているため、警察は窓ガラスを割ってドアを開けようとします。救出を急ぐのにはもう一つの理由が。ここは、ガソリンスタンドのすぐそば。車の火が引火したら大惨事になりかねません。運転手は無事救出され、病院に運ばれて軽傷でした。

 猛スピードで走る救急車。けが人や病人を乗せているわけではありません。実は、消防署から盗まれた盗難車です。信号待ちに差し掛かると対向車線を逆走して信号無視。交差点であわや接触事故に。しかし、カーチェイスから2時間後、容疑者は逮捕されました。

 15メートルもの高波に転覆寸前の貨物船。ノルウェーの沖合の北海を航行中、悪天候に見舞われて貨物船が救助を要請。ノルウェーの海上保安庁が乗組員12人を救助することに。ヘリコプターで次々と乗組員をつり上げ、全員無事、救助することができました。

 アメリカ・テキサス州の橋に突如、現れた体長2.5メートルほどのワニ。人出の多い時間だったため道路は大渋滞に。大人5人で捕まえ、橋の下の川に逃がしてあげました。

 ポルトガルにできた世界最長、長さ516メートルのつり橋。しかも、一番高い所で地上から175メートルもあります。ジオパーク内に造られたつり橋。足元を見ると、下には流れの速い川が。風光明媚な景色ですが、歩くたびに揺れるため高所恐怖症の人にとっては落ち着かない場所なのだとか。つり橋の建設費用は約3億円。地元の人は地域の活性化に期待を寄せています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. SJIM株式会社SUN RISE より:

    あんな吊り橋作れるんやな…

  2. 山田太郎 より:

    感電のMVかと思った

  3. クリスチーネ刺身 より:

    なんでコメント消されるの?

タイトルとURLをコピーしました