乗客感染判明の飛鳥ll 横浜に帰港し全員下船へ(2021年5月1日)

乗客感染判明の飛鳥ll 横浜に帰港し全員下船へ(2021年5月1日)




乗客1人が新型コロナウイルスに感染していることが分かった大型クルーズ船「飛鳥ll」は乗客全員を下船させるため、1日昼ごろに横浜港に帰港します。

 飛鳥llは先月29日、乗客302人を乗せて横浜港を出港し、7日間で青森や北海道を巡る予定でした。

 横浜市などによりますと、30日の午後、宮城県沖を航行中に乗客の60代の男性の感染が判明しました。

 クルーズは中止され、船は今月1日昼ごろに横浜港に戻る予定です。

 感染した男性は、喉に違和感がある程度の軽症です。

 男性は、船の中ではマスクを着用し食事の時も他の乗客とは距離を取っていたということで、濃厚接触者は同じ部屋に宿泊している家族の女性1人だけです。

 市はまず男性と家族の女性を搬送し、その後、乗客全員を下船させる予定だとしています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. RK-rkclub 2 より:

    壮大なコント炸裂!

  2. 五穀 より:

    それでまたこのなかのやつらが動き回って感染拡大か

  3. 加茂川大作 より:

    そのままクルーズしてくれてていいよ。緊急事態が解除されるまで船降りないでくれ。

  4. ドゥンケル より:

    え?最低でも乗客全員2週間は隔離ですよね?なにしてるんですか?

  5. クルーズ船愛好家 より:

    入港後に乗客全員を下船させるのは違うと思う。最低でも2週間は船内隔離してほしい。

  6. ドットApo より:

    この見てる医療の人達はどのように思っているのだろうな…

  7. けとる3 より:

    こんな時期にクルージング許可するんじゃないよ国は!

  8. あしゅねる より:

    損害賠償金やばいね

  9. 本田圭祐 より:

    まともな思考の持ち主なら まず船には乗らない。周りが止めても聞かないタイプの人達なんだろう

  10. シュナシュナ より:

    損害賠償とかあるのかな

  11. Infection Route より:

    これが日本の防疫力か、下船した人は住所だけ確認して自由行動かな? さすがに700人隔離なんてこの国は強制力無いからしないだろうしもう手遅れ気味だね

  12. 三浦稔 より:

    こんな時期にクルーズ企画すること自体ナメてる。
    危機管理のモラルに欠た船会社だな!?

  13. 三平三平 より:

    田舎で解放してくれ

  14. NBA BC より:

    帰港すな

  15. ガメウミ より:

    飛行機の方が早いのにわざわざ船で行くの?

  16. 斎藤雄二 より:

    こんな状況でもクルーズ船に乗るなんて、クレージーだなぁ~!

  17. こめ より:

    一人感染判明したら船旅中止とか色々リスク高すぎ

  18. BDFR より:

    廃また日本国内で感染拡大

  19. 高橋浩史 より:

    PCR検査の運用の仕方等が甘すぎたというだけでしょうね。1週間前のPCR検査の結果って、その間にウイルスを拾っちゃう事もあるわけで。検査してから隔離して、それから何も無いようであれば、それから出航でしょう。常識的に。金と時間をケチったばかりに、かえって損をしているパターンだと思います。

タイトルとURLをコピーしました