大阪 過去最多1262人感染 重症者数も最多(2021年5月2日)

大阪 過去最多1262人感染 重症者数も最多(2021年5月2日)




大阪府では1日、過去最多となる1262人の新型コロナウイルスへの感染が確認されました。一日の感染者数が1000人を超えたのは5日連続です。

 大阪府によりますと、感染者の年代は20代が最も多い233人で次いで30代が194人です。

 30代以下が全体の46.7%と若い世代の割合が高い傾向が続いています。

 また、亡くなった人は過去2番目に多い41人で、そのうち80代の男性2人が入院調整中に自宅で病状が急変したということです。

 重症者数は過去最多の415人です。

 軽症・中等症向け病床での重症者の受け入れは61人と高止まりしていて、新たな重症病床の確保が追い付かない状況が続いています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. スターリンの共産趣味学園 より:

    予言、コロナは終息しないでインフルエンザ的な物になる

  2. niche より:

    罰則法案を廃案させた野党は極悪非道

  3. カミナシ より:

    20代アホすぎん?

  4. コロナストレス より:

    今日もミナミの街はマスクもせず大人数で酒飲んでカラオケして陽性者を何人も出してるにも関わらず、さらに協力金まで申請してる店が大盛況。警察に通報したけど見廻りますって言ってそのまま放置プレイ。府庁には何度通報しても全く対応されず、減る訳が無い。

  5. C Em より:

    本当にすごいことになってきた、オラワクワクする

  6. kn m より:

    目標!1327店!

  7. 浦本寛 より:

    緊急事態宣言中、外国人の入国は禁止と日本人は信じていた。
     現近代史研究家でジャーナリストの水間正憲氏のレポートを引用します。
     令和3年3月、特段の事情で外国人の入国数19393名。
    ①中国5627人
    ②韓国3060人
    ③フィリピン1136人
    ④ネパール1086人
    ⑤インド917人
     緊急事態を解除した大阪府が感染爆発の原因ではないですか。
     変異株が入っていますよね。入院患者の国籍を明らかにしてください。
     昨年の4月に、特段の事情は「デマ」と言った小野田紀美法務大臣政務官殿、説明責任を果たして下さい。期待しています。
     小池東京都知事、ご武運を祈ります。

  8. Tジャックダニエル より:

    5月は西浦教授(京都大学)が大阪の新規感染者数が4386人になると予言した日ですね。
    西浦教授
    「競馬の予想なら当たるんだけど、新型コロの予想は当てたことないんだよ。」

  9. 如月順一 より:

    大阪の重症者は東京の何倍もいるよな

  10. 岡田組の日常 より:

    老人間引く為にわざとまともに対策してない有能政府説推してる

  11. つらつらちゃんねる より:

    大阪はアホだからしゃーなし

  12. 101 D より:

    もうこんな報道はやめろ!そんなに言いたかったら議員になって言え!いいから止めろ!

  13. ギブアップ白ネコちゃん より:

    80代は日本人の平均寿命

  14. ヤマト発進!中国武漢ウイルス100倍変異まで後x日! より:

    大阪ミナミ全域で大クラスター発生中!
    もうビル単位や店・オフィス・駅単位で表せないほどヤバいです!

  15. ひざコロリン より:

    ワクチンは間に合いそうもないので、投与できる治療薬を増やして欲しい。都合の良い「自宅療養」と言う無医量では、中等症以上の人達は助からない。
    このままでは大阪だけが感染者数・死者数が突出する事になる。次は東京だが。

タイトルとURLをコピーしました