静岡“竜巻”被害 「まさかここで・・・」住民ら片付け(2021年5月3日)

静岡“竜巻”被害 「まさかここで・・・」住民ら片付け(2021年5月3日)




静岡県牧之原市で発生した竜巻の可能性が高いとされる突風について、被害に遭った住民らは3日も朝から片付けに追われています。

 1日の突風によりこれまでに60棟以上の建物に被害があり、茶畑では霜を防ぐファンが損壊したほか、ガラスの破片で手を切るなどして3人がけがをしました。

 気象台は現地調査の結果、「ゴーという音が移動した」「耳のつまりや耳鳴り、体が浮き上がる感じがした」といった証言が複数得られたことから、竜巻が発生した可能性が高いと発表しました。

 3日朝も被害に遭った住民らががれきの撤去などに追われていました。

 お茶農家の男性:「まさかこちらで起きると思っていなかった。(茶摘み前なら)大変なことになったかもしれない」

 市では職員50人態勢で対応し、災害ごみの仮置き場の設置など行っています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. すずきつよし より:

    沼津もかなり怖かったですね…ソーラパネルが剥がれるんじゃないかと家族とヒヤヒヤしてました。

  2. A Aaa より:

    つまり今まで対岸の火事だったからトップ被害に遭った人たちを助けて来ず、今回被害にあってるわけかw因果応報だね^^w;

  3. Michael J 【2015年登録】 より:

    竜巻こわ

  4. n より:

    A Aaaという方をみなさんで通報しませんか?
    最近のコメントを見ると、さすがに度が過ぎていてると思います

  5. 17歳の春色〜不登校3年〜通信3年目〜 より:

    すまん、それわいの魔法や

  6. SJIM株式会社SUN RISE より:

    死傷者が出なかったのは不幸中の幸いだな…片付け頑張って下さい

  7. 趣味の世界チャンネル より:

    学校の授業中に校庭で前に竜巻起こったけどやっぱり怖いね

  8. コロナを許さぬ煉獄杏寿郎 より:

    そもそも災害はいつどこで起こるか分からないものなのだから、「まさかこんなところで」とか「うちは大丈夫だろう」などといった思考は捨てるべき。

  9. G ARE-X より:

    戦慄の竜巻、、、、

  10. Studio Allotunes より:

    今年は風の強い日が多いような気がする。

  11. .Nカスミ より:

    被害に遭われた皆様に、お見舞い申し上げます。

  12. 風猫 より:

    確かに今年は風が多いね。

  13. いあ より:

    アシュラマンが来たのかな

タイトルとURLをコピーしました