米ファイザー ワクチンの売り上げ2兆8000億円超(2021年5月5日)

米ファイザー ワクチンの売り上げ2兆8000億円超(2021年5月5日)




アメリカのファイザーは今年の新型コロナウイルスワクチンの売り上げが2兆8000億円以上になる見通しを発表しました。

 ファイザーは4日、今年の1月から3月期の決算を発表し、今年1年間で新型コロナワクチンの売り上げが260億ドル、約2兆8300億円に上る見通しを示しました。

 これはワクチン16億回分に相当するということです。

 ファイザーと供給契約を結ぶ国が増え、従来の見通しを上方修正しています。

 1月から3月期の売上高は146億ドルで、去年に比べて45%増えた分の多くがワクチンによるものです。

 現在、ファイザーのワクチンは16歳以上への接種が承認されていますが、来週にもFDA(食品医薬品局)が12歳から15歳への接種についても承認するとみられています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. Michael J 【2015年登録】 より:

    儲かるね。こりゃ、何が何でも煽りたいわな。

  2. ユキピロ より:

    そりゃそうやろ

  3. ゆーりる より:

    日本はGoToトラベル事業の延長に1兆311億円だからな。GOMI。 時短要請1回やるだけでも3兆円くらいは使うし。 イギリスやイスラエルがあそこまで感染激減してることを考えると安すぎる。ワクチン無かったら時短要請に何兆円今後突っ込めばいいんだって話だからな。

  4. ナマポ漫画 より:

    そんなにワクチン勧める訳だ

  5. たかっさん より:

    打たへんで

  6. Mini Kate より:

    ワクチン開発の土壌を潰し政府も支援すらしてこなかった日本にとっては失われた収益予想額。

  7. Ikepow S より:

    インフルワクチンと同額だからなあ、それでもこれだけの利益が出るのは流石やね

  8. Alexandre Benois より:

    元アメリカ政府職員で支配勢力の計画をよく知る女性(医師)が最近のインタビューで次のようなことを言っている。

    1. 支配勢力は地球の生命の9割を2025年までに消そうとしている。
    2. covidワクチンの接種を受けた者は死ぬまで自身が感染源になる。
    3. 接種を受けた者は今後毎月30万人が倒れ、その多くが死ぬ (アメリカの場合)。

  9. 炭酸タピオカ_ウコン入り より:

    やっぱコロナは米中の共謀だな!

  10. ケロポンけろりん より:

    こういう報道ってどうなの?これでも各国のワクチン進行状況をランク付けして良し悪しをレッテル貼りして面白いんかな。金儲けの為にコロナを釣ってるみたいで不愉快。色んな処が日本や海外のワクチン進行遅い早いとか満足してどーすんの。

  11. Mari Kashiwagi より:

    ほぉ!主に国がお金出してるんですよね。アメリカでは摂取する救急隊員をあちらこちらで求人していて、私のところにもお誘いきます。何と時給30ドルほど。それぐらい出す理由は、ワクチンを美化するためか?!?

  12. OK KAMINOYASHIRO より:

    日本ではどうしてワクチンの開発ができないのだろうか⁉️

  13. ドラえもんドラミちゃん より:

    言うほど効果は微妙

  14. bull丸 より:

    メディアに洗脳され搾取され続ける国民

  15. バナナパンダパパ。みんなとわいわい系YouTuber より:

    株価爆上げ?しゃちょー、なんで売ったのかな?謎だ

  16. kira kuma より:

    コロナ詐欺

  17. ザ•蛙島精神病研究科ー理事長 より:

    同盟国の飼い犬には無料提供すべきなのでは?

  18. だいらけ より:

    単価安くね ファイザーは偉い

タイトルとURLをコピーしました