日韓局長 ソウルで会談へ “徴用工”めぐり対応要請

日韓局長 ソウルで会談へ “徴用工”めぐり対応要請

政府は、いわゆる元徴用工訴訟判決に関する対応を求めるなど、膠着(こうちゃく)した日韓関係の打開策を模索するため、外務省の滝崎アジア大洋州局長を韓国に派遣した。

滝崎局長はソウルで、韓国外務省の金丁漢(キム・ジョンハン)アジア太平洋局長と会談する予定で、いわゆる元徴用工訴訟判決について、韓国にある日本企業の資産を現金化しないよう、あらためて強く求める見通し。

菅政権発足後、日韓の局長級が直接会談するのは初めて。

2020年に韓国が議長を務める日中韓首脳会談については、この問題で、韓国が適切な対応を取らない限り、菅首相の出席には応じられないとの立場も伝えるものとみられる。

#韓国

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

アプリで最新ニュースに簡単アクセス
https://yappli.plus/fnn-prime_flyer

チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

コメント

  1. soapnoodle より:

    現金化など待たずにさっさと断交しましょうよ。

  2. 及助 より:

    仏像くらいは取り返して来い。

  3. えんま より:

    交渉。。。のこのこ出掛けた時点で負けは決しています。
    良いんだよね、勝たせる交渉だもんね。。。

  4. JUN& JUN より:

    韓国しつこいわ~

  5. 登録される度にヒゲが濃くなる菅総理 より:

    安倍さんか誰かが言ってた『丁寧な無視』が1番いいですよ。
    変に行動おこすとスキに付け込まれて、またイチャモンつけられますから。

  6. omake より:

    日本の韓国企業の資産現金化して補填すれば解決!

  7. Lai Đại Hàn より:

    時間の無駄ぐらい言えよ。

  8. Hey Ko より:

    滝崎さんほんとにいつも損な役回りをされている…
    日本人が最もやりたくない仕事でしょうに
    ソウルは治安が悪化してると聞き及びますので,くれぐれもお体に気を付けて,安全第一で戻ってきていただきたい

  9. 心吾空 より:

    行くなよ!

  10. CinamonChina より:

    日本人は朝鮮の人々を「奴隷」にしていました。この事実はポツダム宣言によって日本政府も認めたこと。 だからこそ朝鮮は独立できたのです。その犯罪に対し賠償金を支払うのは人間としての責務です。 日韓基本条約には人権侵害に対する賠償も一切含まれていません。日本人は責任から逃れられるとは思わない方がいい。

  11. Sivient Kung より:

    ごめんなさい。構っている暇はないんです。

  12. つ ーちん より:

    韓国海苔って塩辛いから好きじゃない

  13. ヒットラーマナル隊隊員 より:

    旧朝鮮半島出身労働者問題いわゆる徴用工は韓国側が解決すべき問題である。

  14. Moon Light より:

    自分たちの都合で条約、合意を平気で捻じ曲げる国と話すことなんてなくない?
    というか早よ現金化しなよ。そして日本政府は徹底的な報復を。

  15. kool boost より:

    さっさと現金化しろ。

  16. 455 717 より:

    案の定の低評価で草

  17. mandarin orange より:

    たかり

  18. 石川し より:

    日本の徴用工への補償について、韓国政府は1965年の日韓請求権協定で「解決済み」としてきたが、大法院は日韓請求権協定で個人の請求権は消滅していないとしたため、日本政府は日韓関係の「法的基盤を根本から覆すもの」だとして強く反発した。安倍晋三首相は「本件は1965年(昭和40年)の日韓請求権協定で完全かつ最終的に解決している。

  19. 皇祖元主元無極主大御神 より:

    韓国のやばい歴史!
    実はあそこ5000年間人がいなかった時期がある。考古学的にも、なにしろ韓国の歴史書に載っている

  20. yousuke. 45 より:

    現金化をしないよう求める。・・ではなく、早く現金化しろ
    ヘ タ レ 乞 食 が!!! ・・と、日本国民が言うております。

タイトルとURLをコピーしました