イギリス 市民と警察が衝突 現職警察官が女性殺害

イギリス 市民と警察が衝突 現職警察官が女性殺害

イギリスで、現職の警察官が女性を殺害したとして訴追された事件で、女性の追悼などに集まった市民の一部が拘束された。

13日、ロンドン市内の公園に、女性を中心に大勢の市民が集まった。

きっかけになったのは、ロンドン南東部で行方不明になっていた女性が、10日に遺体で発見された事件で、現職の警察官が、殺人の疑いで訴追されたもの。

集まった人々は、殺害された女性を追悼するとともに、治安や安全の強化を求め、一部が警察と衝突。

ロイター通信によると、4人が拘束された。

こうした事態を受け、ジョンソン首相は、「女性たちの安全のために、できる限りのことをする」とコメントしている。

チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

アプリで最新ニュースに簡単アクセス
https://yappli.plus/fnn-prime_flyer

コメント

  1. 飯猫 より:

    女性だろうが男性だろうが公平に安全の確保に努めてほしい。

    黒人や女性にLGBTなどのこういうキッカケは、即変なのが介入して本来の要望とだんだん話がずれていき、最後は一部の人間達の利益ごとになってしまい、本質が置き去りにされて忘れられる。

  2. JACK WEI より:

    タイトルの書き方から悪意を感じる

  3. 2つ目のアカウント より:

    警察人は、murderの疑惑人で同じ警察人に捕獲されています。London, UKでは混乱が発生します。

  4. マケンドポコ より:

    ムリヤリ女性問題にしてないか?
    警察への抗議じゃダメなのか?

  5. 本物の葱 より:

    警察なんてそんなもんよ

  6. sho mat より:

    密ですね

  7. good luck より:

    ジェンダーとか女性蔑視とかこれがヨーロッパの文化だよ
    これをそのまま日本に入れようとする福島や辻元や蓮舫
    まあ3人とも自称日本人だが日本人ではないw

  8. ニック より:

    タイトルで釣ろうという意図が見える。時系列の順番を逆にする事で、デモ中に警察官が女性を殺害したと勘違いさせようとしてない?

  9. wひとし より:

    どの国も警官は犯罪予備軍

  10. kuro neko より:

    女性だけど、こういうのは性別の問題にして欲しくない。女性が殺害されたから、女性がが立ち上がるみたいな考え方もおかしいと思う。
    追悼式で逮捕された人たちもどうせ警備をしてる警察官に暴行や暴言でもはいて逮捕されたんでしょ。もう、真面目に働いてる警察官の方々が気の毒に感じてきた。

  11. CinamonChina より:

    慰安婦好きの国民が相も変わらずALL  LIVEs MATTER を連呼してますね。 歴史的な経緯や 男性の女性に対する身体的優位性も無視して、この時とばかりに差別を否定するために平等を連呼しますw

  12. siawase Minna より:

    どこかの国より酷いと思わせたいのか?

  13. 女子差別撤廃の名の下に奴隷化する日本人男性たち豪太郎 より:

    この人たちも殺されたのが男ならこんなことはしなかったろうな
    それこそ差別だということにいつになったら気付くのか・・・

  14. 性悪人形 より:

    自分を守るのは自分自身だよ。
    それを警察や国に求めるのが如何にも女って感じ

  15. Neko Yuuki より:

    拘束された理由は、イギリスはまだロックダウン中で、大勢で集まってはいけないから警察出動、まだロックダウン中だから長居しないで帰るよう警察が促しても言うこと聞かない、何人かが警察に喧嘩を売る、ロックダウンのルールを守らず喧嘩売ったから拘束!
    イギリスのニュースはちゃんとこの流れを報道してるのに、フジテレビの伝え方だと警察が一方的に市民を拘束してる報道だから悪意のある報道だね。

タイトルとURLをコピーしました