全国で新たに988人感染 入院患者数「ステージ2」の指標下回る

全国で新たに988人感染 入院患者数「ステージ2」の指標下回る

14日は、全国で988人の新型コロナウイルスの感染が確認された。

東京都では、新たに239人の感染が確認され、6日連続で前の週の感染者数を上回っている。

直近1週間平均の感染者数も、前の週と比べて、109.8%と増加傾向となっている。

これを受けて、東京都の小池知事は、あらためて感染防止を呼びかけた。

小池知事「(感染者数は)下げ止まりならぬ、少し上がってきている。ずっと続いているので、もう一度、皆さまとコロナ対策にしっかり当たっていきたい」

また、重症者は、前の日から1人増えて、41人になったほか、70代と80代のあわせて3人の死亡が確認されたという。

一方、入院患者数は1,250人で、国が示す「ステージ2」の指標、1,261人を下回った。

入院患者数が「ステージ2」の水準になるのは、今回の緊急事態宣言が出されてから初めて。

このほかに、神奈川県で109人、千葉県で106人など、全国で988人の感染と22人の死亡が確認されている。
#新型コロナウイルス
チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

アプリで最新ニュースに簡単アクセス
https://yappli.plus/fnn-prime_flyer

コメント

タイトルとURLをコピーしました