ミャンマー 銃撃などで50人死亡 クーデター後“最悪の流血”

ミャンマー 銃撃などで50人死亡 クーデター後“最悪の流血”

ミャンマーでクーデター後、最悪の流血。

ミャンマーの最大都市ヤンゴンのラインタヤ地区で14日、治安部隊がデモ参加者を銃撃し、地元メディアは「34人が殺害された」と伝えた。

全土での犠牲者は50人と、クーデター後、最悪となった。

この地区では14日、中国資本の工場などが何者かに相次いで襲撃され、現地中国大使館は、多くの中国人従業員が負傷したとしている。

これを受け国軍は、15日までに中国資本や国軍系の工場が多いヤンゴンの6つの地区に戒厳令を発令したほか、全土で携帯電話のインターネット通信を遮断した。

当局の市民を抑え込もうとする姿勢がいっそう鮮明になっている。

チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

アプリで最新ニュースに簡単アクセス
https://yappli.plus/fnn-prime_flyer

コメント

  1. さいこぱ より:

    アラミゴ解放戦争

  2. へるくん より:

    世界で一番盛り上がるのは何祭り?inミャンマー
    『デモ祭り』

  3. マツモトヨシフミ より:

    ミャンマー軍隊やりすぎ。暴力していってる。牽制させようとしてもやりすぎたらあかんそのうちエスカレトしていきます。

  4. 横山悟 より:

    以前現地の人が投稿してる動画見たけど、頭を打ちぬかれた人や、腕が引き裂けた人ととか本当に悲惨なものだった。
    ニュースでの映像は、そういった悲惨なものや血を避けて報道しているけど、これで本当の悲惨さが伝わるか疑問を感じる。
    全て公開しろとは言わないが、どんなにつらくても目を背けてたらいけないものもあると思う。
    ていうかあの国介入する口実作る為に自演してる説

  5. ラオウラオウ より:

    背後に中国共産党の影が見える

  6. 糖質 より:

    これは恐ろしいな。日本にいるミャンマー人はどういう気持ちなのだろう。

  7. Kei Hayama より:

    シリアみたいな内戦が続くと反乱と混乱でまたイスラム国みたいなテロリスト集団が現れるかもしれない。

  8. PRISM 69 より:

    ミャンマー軍は、ここまでして一体何を守りたいんだ?
    虐殺じゃねーか。

  9. トンカツエビフライ より:

    楽しそう バンバンうちたし

  10. S S より:

    あからさまに中共の介入が分かる。ミャンマーの軍事政権トップの取り巻きどもが中共にいいように指図されて使われているのだろう。こいつらはミャンマーの人達からしたら完全に売国奴。己の私腹を肥やすことしか考えていない。国軍の若い現場でデモ隊と対峙している兵士たちの本心はどうなのか?自分達の親兄弟、親戚、友達を軍の命令なら殺せるのか?何が正義なのか考えてほしい!

  11. 高山健 より:

    絶対法輪功やつが放火した

  12. naruzoh k より:

    中共が西側諸国の投資と援助によって豊かになったミャンマーを己が「果実」として収穫しようとしている。
    その果実には日本人がミャンマーの人々と手を取り合って築いた誠意と友情の証も多く含まれている。
    日本はアジアの民主主義国家として断固たる姿勢を貫いて欲しい。

  13. PriZner daYs fAq より:

    助けに行きたいなー

  14. neik fr より:

    平和のオリンピックを、健康オリンピックに変更しろ

  15. Koji KINJO より:

    裏で中国が関係してる絶対!

  16. テルタロ より:

    米軍は自由と民主主義を守る為にミャンマーの一般市民を後ろ盾になり助けるべき!人道介入を!NATOもQUADもきちんと動く!ヽ(`Д´#)

  17. 森長諒人 より:

    国軍の内部分裂は謀略で起こせないものなのかねぇ……

  18. まよみし より:

    で、国連は机上で遺憾を言うだけ。

タイトルとURLをコピーしました