最終盤 両候補が「一票」訴え 米大統領選 あす投票

最終盤 両候補が「一票」訴え 米大統領選 あす投票

日本時間の3日に投票日を迎える、アメリカ大統領選挙。

決戦に向け、両陣営が最後の追い込みに全力を挙げている。

日本時間2日午後10時すぎ、アメリカでは大統領選挙前日となる2日朝に、「私が大統領でいる限り、ネブラスカ、ミシガン、ミネソタ、オハイオはこれまで以上に大きく、より良い急成長を遂げるだろう。あなたの一票が必要です」とツイッターを更新したトランプ大統領。

対する民主党のバイデン候補もツイッターを更新し、「真実に投票を」、「リーダーシップに投票を」と呼びかけた。

トランプ大統領「あと4年間の勝利となり、ホワイトハウスだ!」

バイデン候補「一票一票が大切だ。この国を変える力は、ペンシルベニアの皆さんの手の中にある」

運命の投票日に向け、票の掘り起こしに全力を挙げる両候補。

選挙戦最後の日曜日となった1日、トランプ大統領はワシントンを出発後、前回勝利を収めたミシガン州やジョージア州など、5つの州を回り、移動距離はおよそ4,800km。

この日、5カ所目となる大票田フロリダ州での演説が始まったのは、午前0時前。
日付をまたいで選挙活動を続けた。

トランプ大統領「何が起きているかわからないが、フロリダ州に民主党が舞い戻ってきているようだ。彼らの票が足りないらしい。リードしていると思ったらしいが、リードしているのは、われわれの方だ」

一方、激戦州ペンシルベニアの2カ所で集会を行ったバイデン候補。

バイデン候補「あと2日で、アメリカを守れなかった大統領に終止符を打てるのだ」

こうした中、バイデン氏の自宅前では、トランプ大統領の支持者たちが車列で大集合し、クラクションを鳴らし続けていた。

さらに、トランプ大統領がツイッターに投稿した映像には、トランプ支持の旗を掲げたトラックが、バイデン陣営のバスを取り囲むようにして走行する様子も。

トランプ大統領が、こうした支持者の行動を称賛するなど、混乱の懸念が高まっている。

また、最新の世論調査で後れをとるトランプ大統領は、不正が起きていると主張する郵便投票について、訴訟も辞さない構えを示し、選挙後も混乱が続くおそれが。

トランプ大統領「選挙が終わり次第、私たちは弁護士を用意する」

両陣営の対立が浮き彫りになる中、審判の時が、刻一刻と迫っている。

(2020/11/03)
#大統領選挙 #トランプ #バイデン
FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

アプリで最新ニュースに簡単アクセス
https://yappli.plus/fnn-prime_flyer

チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

コメント

  1. 一護 より:

    もうか

  2. ハデメの蛍光色 より:

    結局日本にとってはどっちが勝った方が良いのかね

  3. Google先生 より:

    トランプだろうなぁ…

  4. 〖登録お願い〗魔剣伝説の登録者を越えてやるCh より:

    どっちが勝つのかねぇ( ˙꒳​˙ )

  5. 鬼滅の八重歯 より:

    もしバイデンが当選したらビックリww
    演説なんか無意味ってことになるww

  6. かずなべ より:

    トランプ圧勝
    予言しておくよ

  7. japanきゃん より:

    不正がない限り、トランプ確定だな。
    差別こそ正義。

  8. グリホサート非ホジキン より:

    詐欺師のトランプと洗脳されてるアホの集団が消えるのが、とてもたのすみだぁ~

  9. S HYO より:

    Trump Again 2020

  10. るーくてん より:

    3:08日本語の服着てるの嬉しい

  11. たま より:

    3:05のアフロくんのシャツ「日本が…」なんて書いてあるのか気になるw

  12. ai より:

    ロサンゼルスに住んでます。どちらが勝つにせよ大型デモ、破壊行動が起きると予想しているので、巣ごもり準備しています。

  13. Stephen_E Crowder より:

    バイバイデ〜ン

  14. 塚原ト伝 より:

    泣いても笑っても明日いよいよ「正解」が提示されるねぇ。さ~て、どう切り抜けるかな?それにしても今回のミタパンちゃんは「昼は真面目な女性教頭、夜はボンテージルックの女王様!」って感じでエロス全開ね!女の子って、ほンと化けるよね。みンな楽しんでるね。

  15. 左近酉 より:

    紙相撲対決でどっちが勝つか勝負して欲しい、そしてそれで大統領決めたら?

  16. may day より:

    トランプ、ごねまくる準備してて草w。

  17. jxqgj より:

    バイデンが負けたらスッキリのモーリーは日本からいなくなっていいよ

  18. 天安門・六四事件 より:

    なにかが変わる恐怖と、今の問題点を我慢する忍耐。アメリカの大統領が通常二期務めるのを見ていると現状を変えるというのは難しいのだろうね。

  19. たま より:

    3:50 投票後の混乱起こそうとしてるのはバイデン派の方が多かったよ
    「応援してる候補者が落選したらデモや暴力的行為を行うか?」バイデン派22%トランプ派16%がyes(ロイター調べ
    BLMで暴れてるのもアンティファとかの民主党寄りみたいだし(バイデンがナイフ振り回した黒人容疑者に追悼メッセージ出してたし) トランプ派は警察官寄り
    つまり暴れるのはバイデン派だと思う

  20. kim chul-soo より:

    韓国人からすると圧倒的バイデンだわ

タイトルとURLをコピーしました