北ICBM近く発射テストか 挑発に米「直接反応せず」

北ICBM近く発射テストか 挑発に米「直接反応せず」

アメリカ軍の高官は16日、北朝鮮が近い将来に、ICBM(大陸間弾道ミサイル)の発射テストを始める可能性があるとの考えを示した。

バンヘルク北方軍司令官は、議会上院に提出した証人陳述書の中で、北朝鮮が2020年10月の軍事パレードで公開した3基のICBMについて、アメリカに到達可能だと分析しているとして、近い将来、発射テストを開始する可能性があるとした。

そのうえで、北朝鮮からのミサイル攻撃を迎撃できるシステムの強化が必要だと指摘している。

一方、ホワイトハウスの報道官は会見で、北朝鮮が米韓合同軍事演習をめぐり、バイデン政権を挑発する声明を出したことに対し、「直接反応しない」としたうえで、引き続き、北朝鮮の非核化に向けて外交努力を続けると述べた。

チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

アプリで最新ニュースに簡単アクセス
https://yappli.plus/fnn-prime_flyer

コメント

  1. スムーシー より:

    その前に影武者だろ・・・

  2. パンチョスセニール より:

    金与正が裏で影武者をコントロールしてるのかな?

  3. 本物の葱 より:

    かかってこいや

  4. 虎ちゃん より:

    頭に手を伸ばせば、何時でも、☎️掛けられて便利ですね。

  5. Jeff Tiedrich より:

    プギャ m9(^Д^)みたいなサムネだな

  6. ジオウでの事をネタにされるのが嫌なアナザーアギト より:

    趣味のミサイル発射をまたやるのか····

タイトルとURLをコピーしました