香港の街にイノシシが… なぜ驚かない? その理由

香港の街にイノシシが… なぜ驚かない? その理由

にぎやかな街を行き交う人々だが、そこに異様なものが現れる。

なんと、歩いていたのは、巨大なイノシシ。

ここは香港。
近代的なイメージが強い大都会。

そこに現れた巨大イノシシ。

ところが、周りの人たちにあわてる様子はない。

さらに、地下鉄の構内にも、イノシシの姿。

日本では考えられない景色だが、騒ぎにならず。

なぜイノシシは、街中を普通に歩いているのか。

この動画を撮影した胡明焔さんに聞いてみると、「香港人はイノシシに優しい。現れても道を譲ってあげます。イノシシは優先。人は待つ」と話した。

香港は、街のすぐそばまで森や原野が迫っていて、イノシシも生息している。

地元の人によると、20~30年前から街中に現れるようになったんだとか。

胡明焰さん「街にイノシシがいる光景は、香港の名物だと思いますよ」

香港では、人もイノシシも、お互いにすっかり慣れた存在になっていた。

チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

アプリで最新ニュースに簡単アクセス
https://yappli.plus/fnn-prime_flyer

コメント

  1. 本物の葱 より:

    この後食べたんだよね

  2. ヤマト発進!中国武漢ウイルス100倍変異まで後x日! より:

    香港は中国だとチャイナFNNは言いたいの?

  3. 虎ちゃん より:

    これから、犬を食べる昔から現代の風習祭りが有るとか。
    中国の鳩も中国人に食べられるのが嫌で中国人を見ると逃げるそうですね。猫も食べるそうだとか。

  4. 日向夏さ より:

    動画では台湾人はイノシシに優しいとか意味不明な事言ってるけど普通に襲ってくるらしいから気をつけてな

  5. イキった鳥 より:

    でっかいw堂々としてるね

  6. tada HARAJIKu より:

    1:44 人もイノシシもすっかり慣れた存在
    になってました。w

  7. そら豆郎 より:

    サムネに喋りそうなイノ

  8. ucci_802 より:

    ノラ猪?
    まぁ、日本でも奈良にノラ鹿が居るくらいだから不思議じゃ無いね

  9. 牛丼 より:

    野良猫みたいなもんやろ

  10. BBY-01 より:

    香港のイノシシも鬼滅ブームに便乗してるのか

  11. より:

    かわいい。追い回したり刺激しなければ穏やかなんですね。

タイトルとURLをコピーしました