時短営業従わない店に命令 東京都 全国で初めて

時短営業従わない店に命令 東京都 全国で初めて

東京都が、時短要請に従っていない飲食店に対し、18日、全国で初めて、27の施設に時短営業の「命令」を出した。

居酒屋「権八」や「モンスーンカフェ」などを展開する飲食チェーン「グローバルダイニング」は、午後8時以降も営業を続けていたが、18日、都から時短営業の「命令」を受けたことで、18日夜から時短営業に応じるという。

東京都は、これまで飲食店などに対して、午後8時までの営業時間の短縮要請を行ってきたが、都によると、17日の時点で2,104件が応じていないという。

都は、改正特措法に基づき要請を重ねてきた。

都は18日、全国で初めて27施設に「命令」を出し、拒んだ場合、最大30万円以下の過料を科すことができる。

チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

アプリで最新ニュースに簡単アクセス
https://yappli.plus/fnn-prime_flyer

コメント

  1. ドミニク.K太郎 より:

    保証は満足にしないのに命令だけはいっちょまえなクソ政府

  2. ケチ王トラジ より:

    今更してなにになんだよぼけ

  3. 香月理央名 より:

    東京都は未だ多くの店に時短協力金がほとんど支払われていないらしい。当然、資金繰りに困る店も多い。それに時短に従えなくなったからと命令だして罰金を課す小池百合子。

    何も仕事してません!!!
    彼女はなにも仕事してません!
    だまされるな!
    コロナの前からしてません!

  4. てんちょーฅ•ω•ฅ より:

    要請ってお願いでしょ?
    任意なのになんで後から強制になるの?
    なら最初から強制にすればいいし、緊急事態宣言がもうすぐ解除になるこのタイミングは嫌がらせ以外に何かある?
    強制的に命令にするなら当然損害した分は保証するんでしょ?

  5. 川建国 より:

    法治国家なら、法律根拠がないと、国が訴えられそうだな。国民の利益を犠牲にするぐらいの国だたら滅べればいい。

タイトルとURLをコピーしました