都内に初「ワークマン女子」 SNS映え意識の新戦略

都内に初「ワークマン女子」 SNS映え意識の新戦略

作業服の店としてスタートした「ワークマン」のある新店舗が19日、初めて東京都内にオープンする。

その名も「ワークマン女子」。

気になる店内が19日、お披露目された。

ワークマンといえば、作業服や長靴、軍手などが主力商品だったが、おしゃれなデザインと良心的な価格で女性人気が爆発。

今回オープンする「ワークマン女子」は、文字通りより女性を意識した店づくりが特徴。

2020年10月、神奈川・横浜市に第1号店がお目見えすると、初日から500人以上が列を作り、店内は女性客で大にぎわい。

その2号店としてオープンする都内初の店舗は、東京スカイツリーがそびえる東京ソラマチにオープン。

駅から近く、若い層にも興味を持ってもらえるようにという狙いからという。

店内の各所に設置されたフォトスポットでは、気になる商品を着てSNS映えする写真を撮ることができる。

もちろん機能性を重視した商品も充実。

2月には、東京ガールズコレクションにも参加するなど、新たなブランド戦略を次々と打ち出している。

ワークマン 専務取締役・土屋哲雄さん「客層を広げたいと思っています。それまではワークマンなので男性が前に出ていたが、今度は逆にして女性を前に出すということで、女性が入りやすい店を作りました」

19日、都内にオープンする「ワークマン女子」。

男性との買い物も楽しめるように、店内の4割は男性向けの商品という。

チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

アプリで最新ニュースに簡単アクセス
https://yappli.plus/fnn-prime_flyer

コメント

  1. 황제펭귄 より:

  2. ダークライ5956 より:

    〇〇女子って…
    なんか一括りにされる感じ嫌だな。言われた側はあんま感じないもの?

  3. 加藤律世 より:

    機能性がある服めちゃ良い
    早く地方にも来て欲しい

  4. ほっけゆっけ より:

    こういう服着てる子…
    正直、好き。

  5. ステハゲcooking channel より:

    元社員だけど、パワハラで追い出された会社。気分は良くないね。
    機能性はいいかもしれないけど、ダサいのが多いからなかなか私服できるのはきついよ。まあ、キャンプとかで着るなら問題ないけど。

  6. jupiter より:

    思い切ったなぁ
    コロナ収束した後のアウトドアで需要ありそう

  7. A Aaa より:

    ふぁっくまーんw

  8. Rose Luca より:

    ワークマンの新店か!おれも行こ!

  9. 雷門ケン太 より:

    ネーミングはジェンダーフリーの昨今
    大丈夫なのか?

  10. なおたろうTV より:

    ワークマンないし、ベイシアグループは基本パワハラ文化なんですよね…。商品は素晴らしいけどw

  11. SJIM株式会社SUN RISE より:

    イメージは若干悪いが、ニーズが増えるのはいい事だ

タイトルとURLをコピーしました