米中外交トップ会談終了 ブリンケン国務長官「非常に率直な議論が行われた」

米中外交トップ会談終了 ブリンケン国務長官「非常に率直な議論が行われた」

アメリカと中国の外交トップによる2日間の会談が終了した。

ブリンケン国務長官は、会談終了後に記者会見を行い、中国側に、新疆ウイグル自治区や香港、台湾をめぐる問題などへの懸念を伝えたとしたうえで、「われわれが率直に問題提起した時、中国は防御的な反応をしたが、驚いてはいない。しかし、とても率直な議論ができた」と述べた。

また、北朝鮮問題については、「中国側と共通の利益がある」と述べ、今回の会談内容について、今後、同盟国と協議すると説明した。

一方、中国外交トップの楊潔チ政治局委員は、中国国営メディアの取材に対し、「率直で建設的な協議ができたが、依然としてアメリカとの違いは残ったままだ」と述べた。

アラスカで行われた2日目の協議は、激しい非難の応酬となった初日とは異なり、カメラ撮影は行われなかった。

#アメリカ #中国

チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

アプリで最新ニュースに簡単アクセス
https://yappli.plus/fnn-prime_flyer

コメント

  1. 本物の葱 より:

    議論するだけなんですけどね

  2. twoearsonemouth より:

    中華人民共和国の姿は醜い。
    結論はみんな分かってる。
    反省せよ。

  3. 北木健太Kitaki Kenta より:

    「率直な議論が行われた」=「ガツンと言ってやったぜ」
    まあ、米中ともににそう言っているから、プロレスかもしれないな
    でも、そうしてるうちに事態はさらに悪化していく

  4. 鳥越啓志 より:

    Peaceful negotiations!!!
    Meeting need long time , I think so.
    People need medical fact of Povit19

    Tabacco and Been effect!

    Why genom??????????

  5. ペンギン より:

    まあとりあえずお互いに言いたいことは言えたみたいなのでいいんじゃないかしら。相手の言い分すら聞けなくなったらそれこそガチ冷戦だし、夫婦喧嘩はまずお互い毒を吐くことから仲直りに向かいますから、気を長くして待ちましょうかね。

    と言ったような80年代のドラマみたいな感想持ってしまいました。

  6. 寒月 より:

    中国人です。実は何も成果は達成していない

タイトルとURLをコピーしました