フランスで再び外出禁止 全米初の外出禁止令から1年 [新型コロナ]

フランスで再び外出禁止 全米初の外出禁止令から1年 [新型コロナ]

フランスでは、変異ウイルスの感染拡大により、首都圏などで再び外出禁止が始まった。

パリを含む首都圏などでは、日本時間20日午前8時から4週間、原則外出禁止となった。

この措置が始まるのに先立ち、シャンゼリゼ通りでは、買い物客が行列を作った。

さらに、長距離列車が発着する駅では、規制対象外の地域へ向かう人たちが多く集まった。

パリを出発する人「こんな状況だと息も詰まるので、パリを出た方がいい」

一方、アメリカ・カリフォルニア州では19日、全米の州で初めて外出禁止令が出た日から1年を迎えた。

ハリウッドの中心にある老舗映画館も、20日から営業を再開した。
街には人出が戻りつつあった。

感染の状況はワクチンの接種が進むなどして、大きく改善していて、3月に入り規制の緩和が進んでいる。

しかし専門家は「警戒を緩めれば、感染再拡大のおそれがある」と警告している。

カリフォルニア大サンフランシスコ校・ルザーフォード教授「春の感染拡大が抑えられたとして、ワクチン接種が終わった次の冬に、感染拡大が起きるかどうか注視すべきだ。もし起きた場合、通常に戻れるのは来年春になるかもしれない」

カリフォルニア州では、外出禁止令が出てからの半年で、およそ2万の事業者が廃業し、経済に深刻な影響が出ている。

チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

アプリで最新ニュースに簡単アクセス
https://yappli.plus/fnn-prime_flyer

コメント

  1. SJIM株式会社SUN RISE より:

    何処も波に飲まれてんだなぁ

  2. YT AB より:

    感染者減ってすらないのに
    緊急事態宣言解除してしまう某島国とは大違いやな

  3. Phcist より:

    そしてウイルスの運び屋になると

  4. ncfe11 より:

    コロナウイルスの発生原因が解明されない理由って何なんだろ?

  5. 野原しんのすけ より:

    美女目当てで見に来た人

  6. 小出麻里 より:

    こういう街頭インタビューって仕込みだと、もうネットでは一般常識だそうですね。これ絶対に日本在住の劇団俳優や外国人モデルを使って日本で撮影してますよね。不安を煽る嘘つきマスコミは狼少年と同じで、誰も報道が真実だと思ってません。

  7. チャタライ。 より:

    仕事はいくん?

  8. 島尾 より:

    パリから逃げる→フランス全土にコロナが広がる

タイトルとURLをコピーしました