国王が市民に団結呼びかけ 反政府デモ続くタイ

国王が市民に団結呼びかけ 反政府デモ続くタイ

反政府デモが続くタイで、国王が、市民に団結を呼びかけるメッセージを送った。

国王と王妃が到着すると、集まった人たちから歓声が上がった。

ワチラロンコン国王は14日夜、バンコクで地下鉄の開通式に出席し、集まった市民らの間を歩いて、にこやかに声をかけた。

王室支持者「国王が気軽に交流してくれてうれしい。偉大だと思う」

また、国王は、市民に「思いやりと我慢、タイ人の団結」などのメッセージも書き送った。

王室支持者と反政府デモ隊の対立の解消を呼びかけたものとみられる。

タイでは、14日もバンコクで反政府デモが開かれていて、王室や政府に対する批判は収まる兆しが見えていない。

(2020/11/15)
#タイ
FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

アプリで最新ニュースに簡単アクセス
https://yappli.plus/fnn-prime_flyer

チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

コメント

  1. なので より:

    おじいちゃん

  2. 暇。。 より:

    言葉だけの愛。行動では何も示せず。

  3. paseri K より:

    とっとこ金太郎

  4. マハトマ • 鑑真 より:

    市民に呼びかけるよりも、自らを締めたら?

  5. InoueMasao より:

    タイが団結してる国だと思うといかにも反政府デモ側の言い分に理がありそうに見えてくるが、
    そもそもタイは軍支持王室支持黄シャツ反タクシンと、赤シャツ軍不支持王室不支持親タクシンタイ共産党残党の2勢力に分裂している
    これは今の国王の即位より以前からの対立

タイトルとURLをコピーしました