飲食店ガイドライン強化 会食でのクラスター受け

飲食店ガイドライン強化 会食でのクラスター受け

会食の場でクラスターが多く発生していることを受けて、西村経済再生担当相は、飲食店のガイドラインの強化を早急に行う考えを示した。

西村経済再生相「アクリル板の設置であるとか、CO2濃度センサーなどで換気の状況確認するとか、ガイドラインの強化をできないかということで議論を急ぎたい」

ガイドラインの強化は、「飛沫(ひまつ)を防ぐアクリル板を客の前だけでなく、横にも設置する」、「斜めに座るなど、客同士なるべく距離をとるようにする」、「飲食をする以外は、客にマスクをするよう呼びかける」、「二酸化炭素の濃度を測定するCO2センサーを設置し、換気の状況を確認する」ことなどを想定している。

西村経済再生担当相は、今週にも専門家による検討を行い、早急に強化する考えを示した。

(2020/11/16)
#新型コロナウイルス
FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

アプリで最新ニュースに簡単アクセス
https://yappli.plus/fnn-prime_flyer

チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

コメント

  1. ワルプルギスの朝昼晩 より:

    だまれ

  2. ハデメの蛍光色 より:

    まじでファミレスはいまだにダメなとこ多いよなー
    本気で換気とかは特にする気ないし

  3. 2014 ALERT より:

    本気で換気するなら窓を全て解放し外気温と同じ室温の中、凍えながら食事するしかない。

  4. オラ腹へっただ より:

    補償を強化しろよ、このままだと国民全員コロナなるぜ

  5. got got より:

    もう、塗装ブースで食事する

  6. La La より:

    自分は政府だけに頼らず、個人でも気をつけるようにしてます。消毒の正しいやり方も見ました。

  7. 善弥 より:

    ゼロリスクを求めますか?
    茶番は止めろ

  8. 尻神信仰信者 より:

    外食の様式がどんどん変わって行って不自由さが増して行ってる感。
    楽しいはずの時間が狭く息苦しい気がして、娯楽の定義が崩れていきそう。

タイトルとURLをコピーしました