ヘイトクライムに抗議 NYで大規模集会 護身用の銃売り上げ増加も

ヘイトクライムに抗議 NYで大規模集会 護身用の銃売り上げ増加も

アメリカで急増するアジア系住民へのヘイトクライムに抗議する大規模集会が、ニューヨークで行われた。

集会は、マンハッタン中心部で行われ、数百人が参加した。

参加者らは、「ヘイトクライムの撲滅を」と声を上げた。

ターゲットにされるアジア系住民の間では、銃などの護身用具の売り上げが伸びているという。

新庄壮一記者「銃を扱う専門店でも、アジア系の住民が、たくさんの銃や護身用具を買い求めているということです」

その背景について、銃販売店の中国系アメリカ人の経営者は…

銃販売店経営者「(ヘイトクライムを)みんな心配している。特にアジア系の人たちが恐れている」、「銃の所持が増えているのは、身を守る唯一の手段だからだと思う」

業界団体によると、もともと銃の所持率が低いアジア系住民に対する売り上げが、2020年前半は、前の年の同じ時期よりも4割以上増えた。

チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

アプリで最新ニュースに簡単アクセス
https://yappli.plus/fnn-prime_flyer

コメント

  1. まよみし より:

    いやいや、別にヘイトなんかなくてもアメリカでは銃の所持は認可制なんだろ?護身用なんて、チュンは国のカネで持たすんだろうな。まー本物か偽物かはチュン製だからな。

  2. BBY-01 より:

    アメリカって銃撃事件がある度に銃の売上上がるよな
    そのうち銃器メーカーとライフル協会の陰謀だとか言い始める人が出てきそう

  3. Syo Mechanic より:

    男は産まれ持った44マグナムがあるからわざわざ買わなくてもOk.

  4. kasei daio / xSyis より:

    リベレーターがおすすめ

  5. バチク より:

    気になるんだけど差別で暴行を受けて撃ち返したらアメリカでは正当防衛みたいになるん??

  6. postalclerk1789 より:

    白人へのヘイトクライムを広めたら。

  7. kyoro より:

    なんで銃を売ってるんだ??
    頭おかしいだろ?

  8. lo ci より:

    アジア系って、銃で武装するのはコリアン、、チャイニーズでしょ。いつぞや銃をぶっ放す在米韓国人が大々的に報道されてたな

  9. SJIM株式会社SUN RISE より:

    いやぁコロナといいBLMといい次はアジアヘイトクライムですか、武器ビジネスは儲かりまっか?

    まぁ笑い事じゃあ無いけどね、現地の人からしたらお互いに死と隣り合わせだな

  10. わたしカラス より:

    やっぱり修羅の国

  11. 0110 Japan より:

    中國人との区別をアピールしないからこうなる。全部「アジア」で括られてるからな。ま、欧米からすると「アジア人」って奴隷やけどな。(笑)

  12. siawase Minna より:

    護身用なら小さなピストルだけでええやん。機関銃みたいなものなんか民間に売るなよ。(専門用語知らんのでかんにんな)

  13. ハッピーベアー より:

    アメリカで銃を持ってればみんな平等です、背高いでも低いでも

  14. tokinohazama より:

    銃を “携帯” するってことでしょ

  15. 0u0 panda より:

    まるで今までの殺人がこれのためだったかのよう

  16. ポム吉ポムポム より:

    流石、二丁拳銃の国

  17. 桃の助 より:

    銃で撃ちコロすのと、誹謗中傷するのとどちらが悪質か?、どちらが被害大きいか?って簡単な比較も出来ないなんてアジアンモンキーズたちはバカにされて仕方ないな~と‥

  18. ホモォ より:

    ガバメントとか殺す気まんまんやん…

  19. 佐々木久志 より:

    相手が銃を出すなら仕方ないが
    基本的には拳法で戦え

  20. 音速針鼠 より:

    銃っていうのはイコライザー(平等化装置)。
    身の丈6フィートの白人ビルダーも、チビでモヤシな東洋人も、
    ピストルの前では等しく弱者。

タイトルとURLをコピーしました