眞子さま お気持ち公表後 初の外出

眞子さま お気持ち公表後 初の外出

秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さまは、13日に結婚に対するお気持ちを公表後、初めて外出し、都内の博物館に出勤された。

16日午前10時半すぎ、眞子さまは会釈をして、赤坂御用地から勤務先の博物館へ向かわれた。

眞子さまは13日に、延期の状態が続いている大学の同級生・小室圭さんとの結婚について、「結婚は、私たちにとって自分たちの心を大切に守りながら生きていくために必要な選択」などと記された文書を公表されたばかり。

これに先立ち、午前9時半すぎ、父親の秋篠宮さまも、新嘗祭のリハーサルのため、皇居へ向かわれた。

秋篠宮さまは、11月30日に55歳の誕生日を迎え、記者会見に臨まれる。

(2020/11/16)

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

アプリで最新ニュースに簡単アクセス
https://yappli.plus/fnn-prime_flyer

チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

コメント

  1. Mituhiro Niigata より:

    婚約もしていない小室圭との婚前旅行に4,000万、小室親子の警備費用で1億5,000万、なんでこんなアホな娘のために税金が使われるのか、宮内庁説明しろ。

  2. 宮miya より:

    眞子氏、外で仕事してたんだ。結婚すれば皇籍離脱だから、公務は無意味だよな。

  3. March x より:

    悪い意味で頑固で意地っ張りすぎる性格‥

  4. 善弥 より:

    中途半端だなー
    御二人でアメリカへ
    どうぞ

  5. 桃の助 より:

    楽そうな仕事だから今の報酬&待遇のまま代わってほしい♪って日本人沢山いると思います♪

  6. miky a より:

    明治天皇の玄孫、竹田恒泰氏感染者・・詳しくは11/12「虎ノ門ニュース」、

  7. 三嶋晃紀 より:

    幸せになって欲しい。暖かく見守りたい。これがマトモな日本人の気持ち。ひとをイジメて喜んでると地獄に落ちるよ。

  8. 天滅の刃ヤマトタケル より:

    マコ内親王殿下の事を決して、ま○こ様なんて言うなよ。いいな。決して言うなよ。

  9. さかっっって より:

    散々眞子さま!!眞子内親王殿下!って言ってた奴が、暴言吐いてるのわけわからん。

  10. チーマン大統領 より:

    ✰小室圭さんの書いた説明文がこれ。↓↓↓

    いつも温かいご厚情を賜り、御礼を申し上げます。ー省略ー

    私の母と元婚約者の方は、平成22年9月に婚約し、結婚生活を始める準備をしていました。母の再婚については私も嬉しく思いましたし、私自身も元婚約者の方とはとても親しくさせていただきました。婚約期間中、元婚約者の方から金銭的な支援を受けたこともあります。当時、母も私も元婚約者の方とは既に家族のようにお付き合いしており、ご厚意にたいへん感謝しておりました。平成24年9月、元婚約者の方から母に対して婚約を解消したいというお申し入れがありました。母は、突然の一方的な申し入れであり、また婚約を解消したい理由について明確なご説明をしていただけなかったことから憔悴した様子を見せていましたが、最終的には元婚約者の方のお気持ちは変わらないと理解し、お申し入れを受け入れました。その際に母が婚約期間中に受けた支援については清算させていただきたいとお伝えしたところ、元婚約者の方から「返してもらうつもりはなかった」という明確なご説明がありました。支援や慰謝料の点を含めて金銭的な問題はすべて解決済みであることを二人は確認したのです。実際に婚約解消後しばらくの間は、私や母が元婚約者の方から金銭の返還を求められることはありませんでした。ところが、婚約を解消して1年ほど経った平成25年8月ころ、母は元婚約者の方から交際していた期間に負担した費用の返済を求めるお手紙を受け取りました。婚約解消時の確認事項に反する突然の要求に驚いた母は、専門家に相談してアドバイスを受けるとともに、元婚約者の方と直接お目にかかって、ご要望には応じかねることとその理由をお伝えしました。母の話を聞いた元婚約者の方からは、私も専門家に相談して何かあればこちらから連絡しますという反応がありましたが、連絡が入ることはありませんでした。その後はご近所にお住まいだった元婚約者の方と自宅周辺で偶然お会いすることもありましたが、金銭の話題が出たことはありませんでした。私の母と元婚約者の方との過去の関係は以上のとおりです。多くの報道において借金トラブルが残っているとされていますが、このような経緯ですから母も私も元婚約者の方からの支援については解決済みの事柄であると理解してまいりました。そのため、平成29年12月から元婚約者の方のコメントだとされるものが連日報道される事態となり、私も母もたいへん困惑いたしました。元婚約者の方のご意向を測りかねたからです。報道されている問題に関する母と私の認識は以上のとおりですが、私も母も元婚約者の方からご支援を受けたことには今も感謝しておりますので、今後は元婚約者の方からご理解を得ることができるよう努めたいと考えております。ー省略ー
    平成31年1月22日 小室 圭

    ★これを読むと小室さん側に何の落ち度もないですね。

    法的にも状況的にも解決済みの話です。

    納得できないなら裁判でも記者会見でも起こせば良いのに、この元婚約者は名前も素性も明かさず隠れたままです。胡散臭いですね。

    そもそもお金を支援したのは圭さんが未成年の時の話です。

    元婚約者は息子として認知する予定の未成年の圭さんに学費を支援した。

    しかし婚約を破棄したから子どもの圭さんにあげた金を返せと騒ぎ立てたという情けないムチャクチャな話ですよ。

    しかも天皇家の眞子さまとのおめでたい婚約の後に、わざわざ騒動を起こしていますよね。

    大それた話です。

    この元婚約者はふつうではありません。

    竹田恒泰など右系の知識人やその取り巻きの自民ネトウヨが一緒に騒動を煽っているところを見ると、右翼団体がバックについて騒動を起こしてたのは明らかでしょう。

    その右翼団体やネトウヨは日本人ではないようです。

    愛国や天皇バンザイを叫ぶ街宣右翼が日本人ではないようにです。

    結局、そいつらが日本人である秋篠宮家や小室家の人々にイヤがらせをしているわけです。

    ご成婚を妨害して女系皇族の誕生を妨害するためです。

    日本国民は皆それに気づき始めています。

  11. r 2 より:

    御個人だけの問題だけでは。。
    ワンチャン御再考ムズいっすかね。

  12. チーマン大統領 より:

    天皇家の方々をヘイトしているのは何故か自民ネトウヨ。

  13. チーマン大統領 より:

    ネトウヨが必死に眞子さんをディスってるけど在日右翼だろ?

    日本人じゃないよな?

  14. チーマン大統領 より:

    雅子皇后に【働け!適応障害は仮病だ!】とヘイトしていたのも自民ネトウヨだ。

  15. チーマン大統領 より:

    美智子妃殿下を失語症に追い込んだのも自民ネトウヨ在日右翼ね。

  16. Yasuo Watase より:

    公共電波の無駄。‼️

  17. チーマン大統領 より:

    税金をもらってたら自民ネトウヨ在日右翼に結婚条件を指図されるのか?

    祖国に帰れ自民ネトウヨ!(๑˙❥˙๑)

  18. スパルタの海 より:

    眞子様、連れて行って。 小室よりいい人です!

  19. 【公式】空から日本を見てみよう より:

    結婚するのか…

タイトルとURLをコピーしました