マスク購入で会社役員を監禁 品薄で高額転売のはずが…

マスク購入で会社役員を監禁 品薄で高額転売のはずが…

警察官に連れられ階段を下りてきた白髪交じりの男は、特定抗争指定暴力団山口組系幹部の西村裕之容疑者(55)。

男性を監禁し「もうここからは逃がさないから」などと脅した疑いで逮捕された。

西村容疑者らは新型コロナウイルスで品薄になっていたマスクの購入をめぐり仕入れ先の男性を監禁するなどした疑いが持たれている。

マスクの購入でいったい何があったのか。

新型コロナウイルスの感染拡大を受け供給が追いつかず、2020年2月ごろから4月にかけ全国各地で品薄となっていたマスク。

マスクの品薄に目を付けた西村容疑者が知人の穴井優孝容疑者(34)と吉田譲二容疑者(71)と計画したのがマスクの高額転売。

3人は緊急事態宣言が出ていた2020年4月下旬、貿易会社にマスクを大量に発注。
これを受け今回被害に遭った貿易会社の男性役員がマスクを注文し、5月中旬になって西村容疑者らの元に約282万枚、7,400万円分相当のマスクを納入した。

ところが、西村容疑者らがマスクを手に入れたころには品薄状態が緩和されていたため、目的だった高額転売ができない状態になっていた。

西村容疑者らは知り合いが所有する風俗店事務所に男性を監禁していたなどの疑いが持たれている。

「俺はお前からこんな不良品の不織布マスクを売りつけられたんだ」などと脅しマスク代、約7,400万円を踏み倒そうとした。

しかし男性役員は3人がいなくなった隙に脱出し、110番通報したことで事件が発覚した。

暴力団がマスクの転売で利益を得ようとしていたことが明らかになった今回の事件。

調べに対し3人は容疑を否認しているという。

(2020/11/18)

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

アプリで最新ニュースに簡単アクセス
https://yappli.plus/fnn-prime_flyer

チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

コメント

  1. レイピア IXE3e .。o より:

    結局マスクを買うために三密を作ってしまったらそれこそ本末転倒だよね。
    要するに感染症対策の中心には常に 「人混みを避ける」 が来ないと…。
    その上で手洗い うがい ついでにマスク。 行列作ってまで買う価値があったのかと思っていました。

  2. かずきち より:

    転売もやってるんだね

  3. the World より:

    西村ひろゆき
    ついに逮捕されたか!
    どうせ先なさそうだし4刑で救ってやって

  4. 錦馬超 より:

    情けない話やの。菱の代紋も地に落ちたな。

  5. あらびき より:

    いろんな内容があるから誰が被害になるか分からないです

  6. 性悪人形 より:

    アホすぎ

  7. 乳首がないと抜けない より:

    詐欺するのやめてもらっていいですか?

  8. K L より:

    先見の明もない今しか見えてない人に転売なんて出来ないでしょ
    受注されたからちゃんと納品しただけなのに、完全に被害男性とばっちりだわ

  9. hisa romu より:

    生ゴミは処分した方が世の為。
    年金も払って無いやろし ヨレヨレになって生活保護受給されても迷惑やし。

タイトルとURLをコピーしました