東京の感染増“全国に波及も” 田村厚労相

東京の感染増“全国に波及も” 田村厚労相

田村厚労相は、新型コロナウイルスの東京都の感染状況について、微増とはいえ着実に増えていて、大変危機感を持っているとの認識を示した。

田村厚労相「大変な危機感をわれわれ持っている。首都圏でございますので、東京の感染が拡大していけば、全国にそれが波及するおそれがある。1都3県と協力し、感染拡大をできる限り抑えていきたい」

田村大臣は、東京都の感染者数の増加は全国に波及するおそれがあるとして、危機感を持っていると述べた。

そのうえで、まん延防止等重点措置を出すか出さないか別にして、病床の確保や飲食店に対する見回りなど、しっかりとした感染拡大防止対策をしてもらいたいとしている。

チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

アプリで最新ニュースに簡単アクセス
https://yappli.plus/fnn-prime_flyer

コメント

  1. covid21 より:

    危機感は分かったよ。どういう対策を取るのか語ってくれ。

  2. 本物の葱 より:

    毎回拡大させてんの東京の間抜けなんだけど学んで下さいよ

  3. まる より:

    拡大する恐れがあるのは馬鹿でもわかること。この一年でどうやって感染が拡大したのかデーターはとってるんですよね?それを利用して対策を練らないんですか?

  4. Plus Ultra The World より:

    『COVID-21』パンデミックはワクチン接種した人から
    そして本当に恐ろしいのはワクチン摂取による遺伝子異常、免疫異常、不妊!
    全世界でワクチン接種拒否者続出で日本がワクチンの最終在庫処分場!!
    だからワクチンパスポートで煽るの必死!!
    ドッグランも犬のワクチン接種証明書必要だけど今後人間も犬扱いか・・・
    犬はもうマイクロチップ義務化で入ってるし
    ワクチンパスポートこそ、明らかに差別!!
    中国みたいな超管理社会反対!!!!

タイトルとURLをコピーしました