1都3県に緊急事態宣言で調整 菅首相の会見のポイント
新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、菅首相は、東京都と埼玉県、神奈川県、千葉県の1都3県に対して、緊急事態宣言を出す方向で調整に入りました。
4日午前11時から、菅首相の年頭会見が行われました。
フジテレビ・政治部の高田圭太デスクが、会見のポイントを解説します。
(2021/01/04)
#緊急事態宣言
FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/アプリで最新ニュースに簡単アクセス
https://yappli.plus/fnn-prime_flyerチャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH
コメント
学校はクラスターが発生しやすいのに若者の感染者が少ないのはおかしいですねw若者も検査してるかな?
国がぶれぶれだから国民の理解が得られないと思います。
貧しい人達もたすけなきゃだめでしょ。
税金とるくせに貧しい人は相手にしない。
貧乳痴態宣言!?
おわたおわたおわた
1都3県の緊急事態宣言の菅首相からの1月4日の記者会見が検討し、来月下旬あたりに新型コロナウイルスのワクチンが医療従事者からのご案内になります。今年中に新型コロナウイルスの終息が発表し、菅首相からのお願いを行いたいと、1都3県の小池知事らに西村大臣の緊急事態宣言の発令が今年中にお願いを申し上げて、飲食の時間短縮が夜8:00までに休業要請は行いたんびに、これからも、今週中に緊急事態宣言が発表いたします。
個人の飲食店潰したいだけ
まさにイジメ
関東全域に!
どうせ強制力の無い緊急事態宣言、やるなら全国一斉に罰則付きでやらないと
いつも遅い…
こんな人数になってから…
しっかり迅速に、きっちり対策を
お願いします。
千葉県知事を3期にわたって見事に場数を踏んできた森田健作氏は確かに稀代の名政治家。
令和になり最初の総選挙となる第49回衆議院議員総選挙には堂々と自民党公認で立候補し今度また衆議院議員となって国土交通委員会に属し第24代国土交通大臣に就任するとよい。
森田氏のかけがえのない故郷である大田区久が原は池上本門寺のお膝元で、本門寺の支院や末寺が甍を競う宗門一の浄域。
森田氏が不退転の決意で都営浅草線を西馬込から一駅だけ高架で延伸し、池上橋駅を開設しなければならない。
宗祖が御入滅された九山八海随一の大霊場として、本山で大坊の格式に輝く本行寺の参詣者が、久崎橋を往来し呑川を越えて利用するための駅となる。
今日、マクドナルド1号線池上店が建つ場所と、日産プリンス東京販売株式会社池上店が建つ場所、そして、池上3丁目1番地を都有地にする。
呑川の上を渡る辺りに線路の車止めが置かれるような形で終着駅の池上橋駅を作り、池上3丁目1番地にバスターミナルやタクシーターミナルを計画し、
池上橋駅の改札口や切符売り場、階段やエスカレーターやエレベーター、お手洗いなどの理想的な配置を考える。
大田区の久が原5丁目14番地にあるジョナサン久が原店の辺りも都有地とし、第二京浜を池上橋駅前に接する歩道橋が跨いで階段とエスカレーターやエレベーターで行き来できるようにしてバス停やタクシー乗り場などを作る。
森田氏が都営浅草線池上橋駅の実現に向けて郷土の歴史と自然との調和に全力をあげるモチベーションを強く持てたなら、大坊本行寺の鎮守を務められる妙法両大善神は森田氏の左右に常におわしまして昼夜に衛護したもう。
疫病が全ての官民をおびやかす時代であればこそ飲食店業者や自動車販売業者も助かる方向で用地買収は速やかに進む。しかし松井病院はなくせない。
1月13日は「初大坊」と呼び12月13日は「納めの大坊」と称して毎月13日を本行寺のご縁日ときめ、
池上橋駅前から本行寺境内まで露天商の屋台を並べて景気を添えるように。
池上橋駅の待ち合わせスポットに20代前半の若い頃の森田氏をモデルに等身大剣道着姿の小林弘二像を立ててもかまわない気がする。
こうなると池上橋駅のご当地発車メロディーは「さらば涙と言おう」の一節を用いるしかない。
サンミュージックの岡博之取締役(「ブッチャーブラザーズ」のリッキー師匠)なら池上橋駅の駅弁を開発するだろう。
例えば、シンプルな肉野菜炒め弁当で品名は『おにくやさん兄弟炒』。
菅さ~ん、
国立のコロナ感染症病院設立してくださ~い
専門家のお知恵をかりて、重症から軽症まで、コロナ患者さんへの効率的な看護が提供できる設備、危険な環境で働く職員のみなさんにはしっかりと危険手当つけてください!
とにかく、地方など民間病院が医療崩壊するなんて、あってはならないことです!
まずはいねむり議員やら、むだな給料ボーナスから捻出しましょう!
菅さん!心を鬼にして!敵をつくったって、
国民の安全な暮らしのため、それぐらいやってのけてみせてください!
パフォーマンスに傾倒する力量不足の知事は延納や免税、充分な休業補償の措置すら実施せず、減給で貧困を強要するばかり。会社の倒産や店舗の廃業、納税者の自殺が増加する事に何とも感じない殺人鬼を再選する国民も極度の馬鹿。
小池百合子はまず謝罪しろ!
too little too late too阿保ちゃんでした。
あかさ
か
コロナ怖がっとる奴はお花畑
コロナは風邪な
コロナ怖がっとる奴はお花畑
自粛しとる奴はもっとアレ